HICO*HICO 日記

パワーストーン

実は、無類のパワーストーン好きです。
ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、サファイヤなどを貴石というのに対して、それ以外を半貴石といいます。
でも私は半貴石のほうが好き。
f0092906_19561597.jpg
写真は昨日我が家にやってきた、アクアマリンのカボッションリング。
カボッションとは、つるんとしたカットの事。
思ったより水色がキレイで、嬉しい。














f0092906_19564835.jpg
こっちはなんと、ルビーのリング。色が気に入って購入。
こんな色のルビーもあるんですね~。
透明感がなくて、色もピンクか強いので、ルビーとしての価値は低いのかも。
でも気にしない。これはこれで好き。













f0092906_19571293.jpg
アクアマリンというと、水色ですが、実はいろんな色があって、ピンクのアクアマリンをモルガナイト、といいます。
これも私のお気に入りの一つ。ほかにも黄色やグリーンとか色々あるのでした。




み~~んなかわいいパワーストーンたち。たかが石、されど石。
パーワーをくれるのです。
貴方の回りのストーン達も、縁があってそばにいるのかもよ。
そう思うと、なんだかいとおしく思えませんか~~?
私だけかな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-15 19:51