HICO*HICO 日記

パワーもらったよ~

昨日は江原 啓之さんの「スピリチュアルヴォイス」に行ってきました。
席は満席、男性の姿もちらほら。
歌をはさみながらのお話が続く。でもあれだけ話して、歌も歌って、体力あるな~。

一番印象的だったのは、「ぼやぼやしちゃうと死んでしまう!」という言葉でした。
人生はあっという間に終わってしまうので、やりたいことをやりなさい。という意味。
占いや風水に頼るのも悪くはないけど、頼りすぎて臆病になり、なにもしないのはナンセンス、その時間がもったいない。
悪いことは避けてもかならずやってくる。その困難を乗り越える勇気と行動力をもちなさい、ということなのだ。

人は困難を乗り越えて、成長するためにこの世に生まれてきた。
私も死にたいほどきつい思いをしたけど、そのおかげで家族の大切さ、ありがたさを感じることができた。
キライだった自分を好きになることができた。

今また、引越しをしようとしてるけど、正直やっていけるのか自信がなくなることもある。
不安に思うこともある。でも自分で選び取った事。
困ったことがおきてもなんとかなるさ!やってみなければ分からない!はじめの一歩をふみ出そう!!
勇気をもらった夜でした。

カウンセリングコーナーでは家族を亡くした方が選ばれて、涙なみだでした。
わたしの苦労もたいしたことないな~。
皆、がんばろうね。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-11 21:56