HICO*HICO 日記

カテゴリ:未分類( 408 )

引越し

ブログ引っ越そうかと思ってます。
コチラ→http://hico-hico.jugem.jp/
よろしくです。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-09-03 21:43

最後のお願い

皆さん、選挙に投票に行きましたか?
まだ結果は出てないけど、やっぱり民主党圧勝みたいね・・・。

なんたって麻生総理の悪代官顔が一番の敗因だと思うのは、私だけ?
「おぬしも悪よのう~~」って言わせたら天下一品だと思うっちゃけど。
どうなっていくんだろうな~~~政治。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-30 22:04

中州女神輿

夜もずいぶん涼しくなってきました。
そうです。またこの季節がやってきました。
去年の記事はコチラ
中州女神輿です~~!今年は10月1・2・3・日です。
私は2・3日(金曜日・土曜日)に参加予定。
一緒に参加す女性を募集してます~~♪初めてでも大丈夫。いっしょに参加しましょ~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-25 23:12

残暑

今日も暑かったね~~!
昨日は私の祖母(98歳)のお見舞いに行ってきた。もう御飯が食べれなくなって、介護施設から病院に入院。
ガリガリに痩せててちょっとショック。でもしっかり手を握ってくれた。
ばあちゃん、元気でね~~!


残暑厳しいけど、秋の気配も少しずつ・・・。
f0092906_1920488.jpg

水害もあったけど、いい感じじゃない??
もうすぐ収穫かな~~?
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-23 19:21

体操

私の仕事はオペレーターなので、一日中座りっぱなし。
運動不足なんでラジオ体操するといいよね~なんて話してたら、ふと「県民体操ってなかったけ?」
と記憶がよみがえって来た。
高校の時、ラジオ体操より複雑なヤツを体育祭の時に何回も練習させられたっけ・・・。
そしたら隣の席のSちゃんは「知らない・・・」と。
40代後半のTさんは知ってた。20代はほぼ全滅。みんな知ってるよね???
あれは福岡県民体操なのかな?県立高校だけ?
f0092906_0411742.jpg

残暑っていうか蒸し暑い日々が続く・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-22 00:43

パスタ

今日のディナーは、ほうれん草のフェッチーニ、夏野菜のトマトソース。
f0092906_2256411.jpg

早くしないと夏が終わりそうだったので、あわてて作りました。

娘っ子が友人とPロントでたらこスパゲッティーを食べたら「まずかった・・・」と。
そういえば美味しい店しか連れて行かんもんね~~。と言ったら
「か~たんが作ったインスタントのタラスパよりまずかった」とのこと。
パスタには自信あり!
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-18 23:01

夏日

なんとか夏の日差しが戻った空。
でも今年は真夏がなかったな・・・。
f0092906_22543268.jpg

ひこうき雲・・・。


明日は唐津市で娘のジュニアオーケストラの本番。
って事で、夕御飯はポークステーキ。
私が小さい頃、母上が作るこのメニューが大好きだった。
f0092906_230066.jpg

これで明日、頑張ってもらいましょ!!
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-15 23:01

こうみタイフーン

今日はこうみちゃんがやってきたので福岡空港までお出迎え。
近況など話しつつ、中洲の「ごえん」で飲む。
f0092906_22455972.jpg

中州のお店でお盆でもやってた♪
トリの四つ身のから揚げがお勧め。安くて美味しい!

そしてなんと今日はこうみちゃんの誕生日でもあったので、家に帰ってからバースデーケーキ!!
f0092906_22502452.jpg

楽しみました。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-13 22:50

夕暮れ

天気悪いけど、いつものお気に入りの海へ。
f0092906_21484876.jpg

今日は釣り人がいました。これもまた絵になるな~~。
ぼんやり見てたら、あっという間に日が落ちてきました。
f0092906_22112516.jpg

灯りがともったサンセット。

台風や地震の合間を縫ってこうみちゃんが明日九州上陸。
明日はどっかで飲んでると思います・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-12 22:14

雨降り

梅雨は明けたけど、天気悪いね・・・。
f0092906_22542454.jpg

ポワっと噴火してるみたいな雲。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-08-10 22:55