HICO*HICO 日記

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セーター完成

f0092906_2155390.jpg
今日は一本の店主の家にお邪魔してきました。
そしたらこ~~んな素敵なスウィーツが。
スコーンと豆乳プリンいちごジャムかけ、ハーブティー。
これ、ぜーーんぶ手作り。
すごいね~、幸せやね~~。
おいしく頂きました。



そうそう、今日お家に行ったのは、
やっと完成した赤ちゃんのセーターを持って行ったのでした。
喜んでくれてうれしいな。
でも、お姉ちゃんが先に着れそう。ちょうどぴったりだった。
子供の成長って早いね~、二人とも大きくなってた。
f0092906_2195614.jpg



なんだかんだと話して、遊んで帰って着ました。
今度の展示会の話とか。むつかしいお題だ・・・。
がんばろ。
木曜日から4連休だったけど、忙しい4日間だったな。
でも楽しかった。充実した楽しい4日間だった。
さて!また制作活動がんばるぞ!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-03-26 21:18

展示会

3月25日
今日は展示会に行ってました。
唐人町の商店街の中にある、かわいいぎゃらりー京で「春のちゅらちゅらマーケット」をやってます。明日まで。
以前紹介した「豆乳にゅうめん」を紹介した時につかってたのが、今回も出品してる工房うちのさんの器。
気に入ったので、もう一つ購入。ペアになりました。
f0092906_2141477.jpg




九重からの友達、micaちゃんが作った壁掛けの花瓶も購入。
桜の枝が入ってて、季節だね~~。
f0092906_21463637.jpg








色々近況を話し合いながら、ゆっくり過ごせて楽しかった。
娘の話をしてたら、他のお客さんの若い子が「見えない~~!かっこいい~~~!」と言ってくれて、調子に乗っちゃった。

5月はムーランで展示会の予定だけど、頑張るぞー!
パワー貰いました。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-03-25 21:48

デート

3月23日
Aちゃんに久々に会いに行きました。博多のキャナルシティーで待ち合わせ。
この前くぼっち達と行きそびれた「ゆとりの空間」でランチ。
料理研究家の栗原はるみさんプロデュースとなれば期待度も上がります。
料理は家庭料理だけど工夫が凝らしてあって、美味しかった~~。
白菜のクリームグラタン、美味しかった。
f0092906_2134835.jpg

Aちゃんからは、幸せな報告も聞けて、こっちまで嬉しくなっちゃった。
私や娘まで、プレゼント貰っちゃって、Aちゃん本当にありがとう!
私にも春が来るかな~。

またいい報告待ってるよ~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-03-25 21:31

陶磁器展

3月18日
f0092906_20591937.jpg

今日は陶器仲間(?)のくぼっちとtakaちゃんと陶磁器展にマリンメッセまで行ってきました。
ポスターの陶器は市販のものみたいで、あまり期待してなかったけど、
なかなか手作り感いっぱいの好みの器もたくさん出品されてて、鼻血が出そう。
今日は足つきのミニ小鉢をゲット。
いちごにヨーグルトをかけて食べようかな~~。

その後はtakaちゃんお勧めのCAFEでランチ。そしてデザートは場所を移して、ワッフルを食べました。
f0092906_215897.jpg
女3人、よく食べ、よく喋り、よく笑う。このメンバーで飲みに行きたいねー、とか一泊旅行したいねーとか、話はホントつきない。







f0092906_2173313.jpg
takatちゃんにお土産までもらっちゃった。嬉し~。
娘と一緒に美味しく頂きました。

今日も充実した一日でした。
来週は友達が、雑貨とアクセサリーと陶器の展示会をするので見に行く予定。
なんだか陶磁器に好かれてるな~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-03-25 21:12

卒業

3月17日
f0092906_20451392.jpg今日は娘の卒業式でした。この6年間、本当に色々あったね。
今の小学校は4つめの学校になるし、色々寂しい思いをさせたね。
私も死にたいくらいつらい出来事があった。
でも今頑張れるのは、やっぱり娘がいてくれたから。
最近は反抗期でちょっと寂しいけど、これからも2人で仲良くやっていこうね。


泣いたりしないと思ってたけど、色んな思いがあふれ出して、やっぱり泣いてしまった。
これからは楽しいことがいっぱい待ってるよ。

さて、今日のメニューは手巻き寿司。お刺身いっぱい買って、皆で巻き巻きして食べました。
デザートは五つの銅貨のロールケーキ。
モンブランバージョンで、甘さひかえめで美味しかった~~。
これもお勧め。
f0092906_20453885.jpg

春だね!!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-03-25 20:47

温泉だ~

家族でMグリーンランドと玉名温泉に行ってきました。
娘の誕生日&卒業旅行です。
遊園地ではジェットコースター大好きなので、乗りまくり。
叫びまくってストレス解消!
ところがポピュラーなバイキングに乗ったら、マジで吐きそうに・・・。
フラフラになって続行不可能になっちまいました。
うぷ。

早々に旅館に落ち着いて、まずはお風呂に。
透明なクセのない温泉で、お肌がツルッツルに!写真でお見せできないのが残念。
何回も入りました。

次の日は偶然やってた陶器市に。ふたつきのかわいい器があったけど、ちょっとお値段高くて断念。
妹が御飯茶碗を買って、抽選をしたら、御飯茶碗が当たり!!
運がいいのか悪いのか。でもどっちもかわいかった。
私はどーも大皿が好きみたいで、テントの真ん中に展示されてた大皿をうっとりと見てました。
かっこいい~~~。

けっこう楽しめた二日間でした。
f0092906_16442662.jpg

f0092906_16483991.jpg
写真はお猿さんの焼き物。顔なし?みたい
[PR]
by hicohico-keito | 2006-03-15 22:30