HICO*HICO 日記

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お出かけ

f0092906_2231133.jpg
今日も~一本店主の所に~~行ってきました~~♪
お昼ごはんを食べて、カントリーチェアーさんトコに遊びに行ってきたよ。
アトリエはこんな感じ。椅子とテーブルも新作が出来てて、よかったよぉ~。












f0092906_222714100.jpg
陶器を作ってる大橋さんの新作も出来てて、ふた付きのかわいい陶器が・・・!
ふた付きがほしかったので、欲しい!!って思ったけど、どれにしようか迷う!
で、結局買ったのは、これ。
さて、フタのてっぺんについてるのは、なんでしょう???器の中もね。
あてたらなにかプレゼントしちゃおうかな~~。







f0092906_22315958.jpg
カントリーチェアーさんでイチゴのムースを頂きました・・・。
おいしかった・・・。

それから夕方からある方と会って、お話してきました・・・。
近々、皆さんにもいい報告できるかな~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-30 22:47

やっと・・・。

納品してきた~。
4月から生活パターンが変わって、ちょっとお疲れ気味。
やっと納品できた・・・。
本をテーマに、Tシャツを作るというお題だったので、私は「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本をテーマに、うさぎをミチーフにして、Tシャツを制作。
マイフログを見てね~。
小さい頃に持ってた本がなくなってしまったので、moulinには、洋書を置いてます。
もともとはGarth Williamsさんという方の絵本でした。
知ってた?
f0092906_19352795.jpg
これはKIDSのワンピース。
ニットのポケットにうさぎのぬいぐるみ付き。











f0092906_19365432.jpg
これはメンズの長袖Tシャツ。
クローバーモチーフ付き。











f0092906_19375397.jpg
女の子用のTシャツ。
うさぎの顔がどどーーんとのってます。













f0092906_19391628.jpg
これはKIDSのTシャツ。
3種類あり。










でも、moulinに展示するのは1枚とか・・・。26人も作家さんが出品するもんなぁ。
私が作ったTシャツは男性用、女性用、、子供用といりろあるので、もしかしたらもう少し置いてくれるかも。


今日からG,W,皆さんどこ行くの~~?
私は明日は一本店主のところ、6日にはmoulinに行こうかと思ってます。
7日から仕事だあ・・・。
2日に有田の陶器市、行こうかどうか迷ってます。
でも癒されるところに行きたい・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-29 19:54

お疲れ~

今日は4月いっぱいで辞めるパート仲間と飲みに行きました。
お店は薬院の焼肉屋さん。ビールでかんぱーーい!
でも今日仕事だったのは私だけ・・・。
お酒がぐるぐるまわるよ~~~。
いかんいかん、危うく貧血起こすとこやった。
一回トイレで倒れててるから、気をつけなければ・・・。

そういうわけで写真もなし。
コヒーショップでやっと元気を取り戻して、帰りました。
石焼ビビンバ、おいしかったな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-28 20:25

休日


今日は4月最後の平日の休み。
しか~し!今日は家庭訪問なんだな~。
朝から掃除。すごい!うちのリビング、広く見える~~。



f0092906_1713479.jpg
テーブルには母上が育ててる庭の花々をポチッと。
う~~ん、かわいい。
















f0092906_17152619.jpg
そしてお菓子はやっぱり5つの銅貨のクッキー。
おいしいよー。ドキドキだ~。
でもサバサバした先生で、とってもよかった。
今日一日、早いな~~~。
あっという間だった・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-26 17:23

追い込み中

なんだかいい天気になってきたけど、私は展示会にむけて、Tシャツを作ってます。
こんなことせんで作ればいいのですが、ちょっと気分転換。
あ~どっか行きたいな~~。どんどん天気がよくなってきた。
f0092906_14493657.jpg

ちらっと・・・。
製作中のMENSのTシャツ。
こんな感じでモチーフを縫い付けてます。
けっこう肩こるよ。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-23 14:34

ドライブ

f0092906_1631544.jpg
今日はお休みなので、百道で用事をすませた後、一本店主の所に・・・。
いつも行ってるな。ホント。
天気も良くて、サイコー!!海があまりにもウツクシイので、運転しながらパチリ。
(良い子はマネしないように)
まるでハガキのようじゃな~い!ハハハ。








f0092906_16312693.jpg
一本店主とお昼御飯を一緒に食べた。いつもながら美味しそう~~~。
本当に美味しかったけどね。ほんわかした時間を過ごして癒されました。
この辺に住めたらいいなぁ~~~。
いつもありがとう。店主。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-19 16:32

お知らせ

f0092906_20591850.jpg
お知らせです。
my Book My T-shirts展
5月3日(水)~5月15日(月)まで

好きな本をテーマに色んな作家さんがTシャツを出品してます。
総勢26名。HICO*HICOも出品します。
詳しくは  http://www.moulin-g.com を見てね。

ハガキがほしい方は非公開のコメントに住所をどうぞ~。
よろしくです!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-18 21:05

お~う~ち~(E.T.風)

f0092906_19173533.jpg

住むところを探しています。
前原近辺から、お得情報があれば、どんな家か知りたいです。
住むのは私と娘2人。古くても田舎でもアパートでもOK!!
写真のようなかわいい~~~家があったらいいな~。
お待ちしておりまーす!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-18 19:20

山国ライブ


今日は、いつもヒーリングしてもらってる、邪馬渓のおかもにヒーリングライブに誘われて行って来ました。
平尾でシュタイナーの楽器を演奏するタケちゃんを拾って出発!!
日田のインターでおりて、山国へ。山の中のそのまた奥のもひとつ奥の古い民家に到着。
山に囲まれて、サイコーー!
f0092906_22424331.jpg

ひとまず裏庭で、わらびとつくしをたくさん収穫。


















f0092906_22465875.jpg
リハーサルが終わったら、早速つくしがお昼御飯にでてきたよ。
囲炉裏をかこんで食べる御飯は美味しかった~~。
今日は天気良かったけど、昔の家は日当たりが悪いので、とっても寒いのだ。












f0092906_22451051.jpg
ライブはおかもがボーカルとギター、タケちゃんがコルドゥン、そして私もジェンベで参加。
タケちゃんが、シュタイナーの体操を教えてくれたり、Yさんが能を舞ってくれたり、ホーミーを披露する女性もいたり。
なんだかよかった~~。いままでで一番よかったと思うな~。

終わったら、また皆で囲炉裏を囲んでおしゃべり。
懐かしい友人にも会えて、本当に楽しかった。
自然のパワーやヒーリングのパワーをたっっっっぷり貰ってきた。
おかもおみくじは「これから遭遇する全てのことを楽しんでね」でした。
楽しむぞ~~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-16 22:48

パワーストーン

実は、無類のパワーストーン好きです。
ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、サファイヤなどを貴石というのに対して、それ以外を半貴石といいます。
でも私は半貴石のほうが好き。
f0092906_19561597.jpg
写真は昨日我が家にやってきた、アクアマリンのカボッションリング。
カボッションとは、つるんとしたカットの事。
思ったより水色がキレイで、嬉しい。














f0092906_19564835.jpg
こっちはなんと、ルビーのリング。色が気に入って購入。
こんな色のルビーもあるんですね~。
透明感がなくて、色もピンクか強いので、ルビーとしての価値は低いのかも。
でも気にしない。これはこれで好き。













f0092906_19571293.jpg
アクアマリンというと、水色ですが、実はいろんな色があって、ピンクのアクアマリンをモルガナイト、といいます。
これも私のお気に入りの一つ。ほかにも黄色やグリーンとか色々あるのでした。




み~~んなかわいいパワーストーンたち。たかが石、されど石。
パーワーをくれるのです。
貴方の回りのストーン達も、縁があってそばにいるのかもよ。
そう思うと、なんだかいとおしく思えませんか~~?
私だけかな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-04-15 19:51