HICO*HICO 日記

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

天プラ

f0092906_19165561.jpg
今日は仕事帰りに天神をぷらぷら。
6月10,11日に会社の研修旅行なので、洋服ほしくて。
今年は20周年なので、豪華に新幹線で鹿児島の指宿に泊まるらしい。
その日の夜は飲みまくって、普段見れない社員の顔が見れるのだ。
今年はどんなかな~。





お腹がすいたので、西鉄の地下の「みのりの杜」へ。
最近どんどん増えてるナチュラル志向の食べ放題の店。
けっこう品数もあって、おいしかったけど、けっこうガラガラ?で、料理が冷めてたのが残念。
お腹いっぱいになりました。ごちそうさま~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-31 23:25

どきどきドキドキDOKIDOKI!

今日は大家さんのY先生に「お話したいことがある・・・」と、前原の自宅まで行ってきました。
もしかして、「この話はなかったことに」なんて言われるのかな・・・。と、ずーーっとどきどき。
そしたら、新居隣りの本家が、家を建て直すので、使ってない離れを貸して欲しいとのこと。
なんだ~~よかった~~~。はじめから使う予定はなかったので、ぜんぜんOK!
いろんな話をしてたら、Y先生夫婦は教師だったこともあって、顔が広くて、いまだに家を貸して欲しいと言われるらしい。
私はホント~~~にタイミングよかったのだ。

なんだか目上の方に助けてもらうってのは、本当にありがたい。
Y先生の旦那さんが釣ってきたアジの刺身なんかも頂いて、大家さんがY先生で本当によかった、と実感しました。
きっとご縁があるのね~。偶然はない、これすべて必然なり。
よっしゃーー!やったるで~!!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-30 22:35

日曜日

f0092906_22145512.jpg
今日は娘の体育祭へ。中学校に行ったらやってるやってる~。
なんかやっぱ、小学生とは違うな~~。応援合戦も声が太い。
娘もいっちょ前に、応援してる。
そういえば中学校の頃、体育祭ってあったっけ?一本のところに行ったので、聞いてみたら、店主も記憶がないらしい。 
なぞだ~。









f0092906_22252692.jpg
新居近くのお勧めの場所。
このお花畑を抜けると・・・。















f0092906_22242610.jpg
ぽっかり草原に出る。
遠くにポツンと木が立ってて、いい感じ。
勧めた一本店主は「リトル小国」と呼んでるらしい。








f0092906_22211192.jpg
ちょっと違うのは、この先に海が見えること。
いい感じ~~。こんな山の上にログハウス建てたいな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-28 22:08

梅雨??

f0092906_21362380.jpg
天気が悪いね~。去年の夏に撮ったゴリラ雲の写真。
ゴリラの横顔に見えない?雨、上がらないかな~。








f0092906_21372623.jpg
週末の日課。天然酵母パンを焼くこと。
こんなんできました~~。焼きたて最高。




そうそう、使ってない炊飯器とか持ってる人いないですか~?
ゆずってもいいよっていう方、いませんか~~?
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-27 21:39

金曜日

今週も終わった・・・。早かったナ、今週は。
周りの環境がめまぐるしく変わるので、ついていくのに精一杯。
娘の反抗期に始まり、仕事の苦手なパートのお局関係とかも絡みつつ、今年は激動の年なのか?そうなのか??
そういえば、娘の反抗期は、中学入学してからよくなったな。
入学式に「うるさい!!」とか言われて、険悪だったな~~。
きっと小学校での不満や、中学入学の不安とか、娘の中に渦巻いてたんだろうな。
今はすっかり落ち着いた。
でもこの間、沖縄一緒に行く?って聞いたら「いかん」と即答。
5年生までは「一緒に寝て~~」って言ってたのにな。
子供って不思議だ~~。おもしろい。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-26 22:02

夕暮れ

f0092906_21325075.jpg

今日も一日お疲れ様・・・。と夕陽が沈んでいきます・・・。
時間は7時10分くらい。ずいぶんと日が長くなったね~。
整骨院の帰りに夕陽がとってもきれいだったのでした。
腰痛と肩こりがひどいので、ちょっと疲れたナ・・・と思ったらすぐいくのです。
スッキリ感がぜんぜん違うよ~。・・・ばあさんだな。
でも今日の夕陽はでっかかった。写真では分からないのが残念。
横の山は糸島富士。癒されました。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-23 21:35

引越し part2

今日も荷物運び~。今日は暑かったね~~。
先週が寒すぎたというか・・・。
f0092906_2145929.jpg





これは昨日の隣の部屋。8畳と奥が6畳。これが私と娘の部屋になる予定。
この部屋も広いな~~。今、10畳の部屋に荷物を詰め込んでるので、引っ越したらきっとスカスカ。


そうそう、子猫を探しています!もうすぐ生まれそうなネコちゃん、いませんか?
夏休みに引き取りたいな~っておもってます。
情報待ってまーす!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-21 21:50

引越し part1

今日は引越し先に荷物をちょこっと運びました。
玄関から上がるとこんなかんじ。奥の障子がお気に入り。
f0092906_2130244.jpg


6畳くらいの一部屋。でもたたみが大きいので広く感じるな~。
でっかい神棚があって、小さいけどりっぱな祭壇があります。
お札をもらってこなくちゃな~。
午後は家具とかラグを見にうろうろ。
久しぶりのいい天気。愛車に乗ってドライブ、いい感じ~~~。

昨日はパート仲間と西中洲で飲み会。いろんな暴露話をして、楽しかった~。
やっぱり皆、そう思ってたのね。みたいな。
一人だけ、飛び入りでMENSのO君が来てくれました。
唯一社員さんなので、これまた裏話を・・・。
しかも彼は沖縄出身で、実家に泊まりにいってもいいらしい。
「金曜日から2泊3日で泊まったらいいですよ~」って言ってくれて、いきたーーい!と盛り上がりまくり。
4月から、いろんなことが動き出し、変化してきている今日この頃。
でもなんか、ワクワクする感じ。楽しいぞ~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-20 21:09

Tシャツ

今日は、moulinにTシャツの搬出に行きました。
なんと!15枚中、11枚売れました!やった~~!!!
パートのBさん、工房うちののNさん、大分のMちゃん、たけちゃんも、メッセージありがとー!
そのほか、買って頂いた皆様、感謝感謝です!!ありがとうございます!!

さてさて、いつもお世話になってるmoulinですが、5月いっぱいで店員さんも変わり、内容もガラッと変わるらしい。
なので、委託は5月いっぱいまで。6月からは、置いてもらえないことに・・・。
あらら~ショック。のんびりした、いい雰囲気のギャラリーだったのにな~。
とってもマイナーなHICO*HICOを置いてくれる店がなくなってしまう~~。
一本、早くオープンしてくれ~~。
写真はmoulinに今おいてもらってる商品です。
f0092906_22182655.jpg






それにしても、5月からなんかいそがしいな~。明日は会社の飲み会。土日は引越しの準備。
編み物をするヒマがない・・・。
ま、ぼちぼちいきましょか~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-18 22:22

我が愛しのレニークラビッツ

4年前くらいに、レニークラビッツにはまってしまった。
いろいろあって、レニーの音楽にずいぶんと勇気をもらったのでした。
その頃、かなりのめり込んだ私は、来日するというので、絶対サインもらってハグしてチューするのだ!と、追っかけをしようと計画。
友達で色んなアーティストの追っかけをしてたので、色々相談してたら「今度エアロスミスが福岡に来るけん、試しに追っかけしてみる?」と言うので行ってみた。
その頃小学校2年生くらいだった娘を連れて・・・。

ホテルのロビーで邪魔にならないように待っていると、ベースやギターの人は首尾よくサインをもらったけど、ギターの人は近寄るなオーラで、ボーカルのスティーブン・タイラーは出てこず。
ま、でも何がかんだと楽しかった。
ふと、疑問に思って「子連れの追っかけって他にもおると?」って友人に聞いてみたら「聞いたことない」とのこと。
追っかけ初??の快挙をやってしまった。

え?レニーはどうなったかって??ヤツは結局来日を2回もキャンセルし、その後も東京と大阪しか来日しなかったのだ!
がっかり。でも今でも大好きでよく聞きます。

でも「5」のスペシャルエディションは持ってなかったから、オークションでやっと手に入れた。
とってもお安くなってたよ~。人気ないのかな~。くすん。
ファンク・アルバム、出してくれ~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-05-16 22:44