HICO*HICO 日記

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

引越し!!!

さて、今日から引越しです!
無事にすめば、またすぐ更新できるはず・・・。
今日はパソコンも引っ越すので、ドキドキ。
さあ、どんな新しい一歩を踏み出すことになるでしょうか・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-30 07:52

なんとか・・・。

体調もよくなってきて、口内炎もだいぶよくなってきた。
まぁ、無理せずやっていこう。

でもなぜかこういうときに限って、何か作りたくなったりするもんで、糸をひっぱり出してモチーフ作ったりして。
Tシャツ展、梅雨明けって言ってたし、(えらいアバウト)引越し後は何かと忙しいだろうし、今作りかけても、引越しでどこかに行ってしまいそうだし・・・。
と思いつつ、やっぱり作ってます。
えへ。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-28 21:58

日曜日~

f0092906_18152940.jpg

梅雨ですな~。
気が付けば前の日記から1週間。早いなー。早すぎる。
引越しを目前に私の体調は最悪に・・・。
貧血はひどくなり、ストレスから胃が荒れて口内炎がぼっこし出来た。
ここ3日くらい、おかゆしか食べれなくて、よけいにヘロヘロ。
さーでもあともうちょっと。がんばんべ~~~。









f0092906_18144823.jpg









これは早速できたティールーム。ここでゆっくりお茶できるのはいつの日か・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-25 18:12

娘よ~

日曜日、娘とラグなどを買いにマリノアのアウトレットへ。
雑貨屋さんでそれぞれ見てると、ふと「あれ?娘はドコ行った?」とキョロキョロ。
そしたらすぐ側にいた。その日のかっこうは、私のお下がりのグレーのチビTにローライズのGパン。
大人っぽくて、気がつかんかった・・・。
でかくなったもんだ~~ほんとに。

f0092906_2163698.jpg





写真は2歳ごろかな?か~~いらし~~ね~~。(親バカ)
引越しで荷物を整理してたら、昔の写真とか、昔書き溜めたアメリカ日記とか出てきて、しばし中断。
読んだり、見たり・・・。やっぱ落ち着いたら、もう一つブログ作ろう。
オポッサムらしき写真のネガも出てきた。
今度現像してみっか。アメリカのフィルムって現像できるのかな~?
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-20 21:11

引越し Part3

今日も荷物運びをしとりました。
先々週まではなんともなかったのに、今日は汗びっしょり。
いい汗かいた~~。部屋はだんだんすっきりしてきて、小田の家はどんどんダンボールが増えてきてます。
だんだん引越しの準備が進んでるな~、でもオオザッパな性格なので、なにか忘れ物してる気がする・・・。
まあ、大丈夫っしょ!
結局、ソファーは返品しました。やっぱ家具はじっくり選ぼう。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-17 21:37

電車

やっっっっっと今週の仕事が終わった・・・・。
長かった!研修旅行があったんで、週末休みじゃなかったもんなー。
朝起きるのがつらかった・・・。

毎日電車で通勤してるけど、ときどき変わった人に出会う。
今日は若い男性(20代くらい?)だったが、ずーーっと首を回してた。
ラジオ体操のように、ぐるりーーんと。
よっぽど肩でもこってんのかなー?って思ったけど、どうもクセらしい。
そのうち携帯を取り出して、首を回すのをやめたけど、しばらくしたらやっぱ回してた。
彼の友人や家族は気になるだろうな~~。
姪浜から今宿まで、ずっと回してた。

他にも毎朝酒臭い若い女の子や、必ず上を向いて大口開けて寝てる女の子や、通勤電車も人間ウォッチングしてると面白い。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-16 21:38

歯医者

今日は、4年前くらいに行ったきり、ほったらかしてた虫歯の治療に行ってきました。
痛くはないけど、独立したらなかなかいけなくなるし・・・と思って。
今日は右の上の奥歯。けっこう歯を削られて、だんだん痛くなってきた・・・。
そしたら先生が「いたい?そしたらあれをどうのこうの・・・」マスクをしてるから何て言ってるのかよく分からん。
そしたら麻酔やったみたいで、ヘンナ感覚・・・。それからチュイ~~~ンと歯を削りまくり。
なんかロボットになったみたい。修理されてる感覚。
終わったらグッタリ疲れて、肩というか首というか、変にチカラが入ってんのね。
ひょろひょろになって帰ってきました。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-14 22:53

沖縄

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-12 23:12

お土産

f0092906_22524385.jpg

鹿児島旅行で買ってきた蒸気屋の「きんつば」と白水館のお菓子。
甘さひかえめでおいし~~。
まったり。あ、サッカーやってるね~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-12 22:53

研修旅行


行って来ました、鹿児島へ~。
今回は博多駅集合で貸しきり電車で八代まで。そっから新幹線。
鹿児島はあいにく小雨まじりやったけど、指宿の白水館はいいお宿でした~。
砂風呂も入ってすっきりしてから、夕食は刺身に天ぷらに黒豚の角煮、和牛のしゃぶしゃぶ、カツオのたたき・・・。全部たべきれませんでした。





f0092906_2330830.jpg
次の日は焼酎の工場見学や磯庭園で昼食。














f0092906_23314723.jpg
なんか器がないかな~と思ってたら、ありました!
種子島の土を使った「鉄釜」の器。これはゲット!と思って他の商品も見てたら、陶器のミニスプーンがあって、「これいくらですか?」って聞いたら、差し上げますだって。
「私の私物なんですが、お買い上げ頂いた方に差し上げてます」って。
うそ~~ん、ラッキー!
よい出会いがありました。
ちょっぴり疲れたけど、自分では泊まれないような宿に泊まって、食事をして、いい思い出になりました。新人さんとも仲良くなれたし。お土産のさつま揚げも美味しかった・・・。


でもね、本当はもっと自然がいっぱいの所でのんびりできたらいいな~。
安い民宿でもいいから、いい感じのおばちゃんが経営してる宿とかね。
私はどーーも上品な旅は、性にあわないよーである・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-06-11 20:34