HICO*HICO 日記

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

海水浴

今日は娘の友達を連れて、小田に海水浴に。
さすがに夏休み。皆バーバキューセットを持ってジュージューやってる。
すっっっごいいい天気。夏だね~~~。海風気持ちイイ~~~。
f0092906_20571267.jpg


夜はカレーを作って、娘たちといただきま~~す。
なすびやトマト、オクラが入った夏カレー。美味しい~~。娘の友人も「美味しかった・・」って。えへ。
夜のお茶会では、一本店主手作りのかぼちゃのおかしの差し入れが・・・!
かわいい~~!うんまい~~~!
f0092906_2125511.jpg


こうやって夏休みの週末はふけていくのだあった・・・。
夕陽、むちゃくちゃキレイやった。
f0092906_2142752.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-30 20:53

むく

今日はむくのワクチン注射をしに、故郷の獣医さんの所へ。
車に初めて乗せたら、興奮してぎゃお~~と大鳴き。暑くてへーへー言ってた。

病院についたとたん、ピタッと鳴き止んでお世話になった獣医さんって分かったみたい。
皆憶えててくれて、大きくなったね~となでなで。ぜんぜん知らない方にも、「ここにいたコでしょ?大きくなったね~」って。よかったね、むく。
f0092906_2052981.jpg







くたびれて眠るむく。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-29 20:15

復活!!

やっと復活しました~~。なんだかトラブル続きで、
雨漏りから始まって、蜘蛛の夫婦が出たり(娘はタランチュラと呼んでた)、お風呂が湧かせなくなったり、トイレが詰まったり、雨でカゴにカビが生えたり、モデムが壊れたり・・・。

母上に言ったら「神棚をちゃんとしたら?」って。
うちには古いけど、今まで見たことない立派な神棚があって、そのままにしてある。
それを掃除して、新しいお札をもらってくるのだ。
そのうちうやろうと思いつつ、そのままにしてた。

週末にやってみよう。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-27 20:37

トラブル続き

f0092906_2128182.jpg

まだ、新しいモデムが届いてない・・・。
インターネットできんし。かっきー、クボッチ、無視してる訳じゃないからね~。
はあーとたそがれる、ムク。
ちゃんと写真見れるかな?
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-26 21:28

トラブル続き

携帯からカキコしてます。
モデムが壊れて、インターネットが出来ませ~ん。
今日の夜に復活予定。みなさん、しばしお待ちを~~\(~δ~)/
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-26 13:52

やっと週末

だいぶここの生活にもなれてきた・・・かな?
帰ってきてからだと凝った御飯を作れないのが、さみしいな。
煮込み料理なんかも時間かかるし。
育ち盛りの娘は、待ったなしなんで、毎日「晩御飯は何??」とピヨピヨ言ってます。
f0092906_19595797.jpg

写真はくぼっちが娘にくれた手作りバック。
パンのおまけ付き。


f0092906_2034955.jpg


これは一本店主が引越し祝いにくれた、コースター。
手書きでかわいい。

f0092906_20105658.jpg

今日のムク。すっかり娘と仲良くなって、やっぱり走り回ってます。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-21 20:09

NEW FAMLY

今日、唐突に家族が増えました。
探してた子猫です。白黒のブチで、4ヶ月くらい?の男の子。
獣医さんの前に捨てられてたそう。
f0092906_2222723.jpg


かわいい~~!夏休みも近いので、今日引き取ることに。
あわてて猫砂や猫カンも買って、コネコは今家中を走りまわってヘーヘー言ってます。

まーだ「学校に行きたくない」って言ってた娘も、がんばってコネコの世話するってさ。
何かのために頑張れるって事も、大事やね~~。

うちは以前にもネコを飼ってて、名前が初代から
プー
ぺぺ
ポテチ
マフィン
ミア

分かった人はすごい。あいうえお順に名前が決まってるのだ。
次は「む」で始まる名前。
ムギがいいな~とか言ってたけど、シロクロなのでいまいちかな・・・。
色々検討した結果、ムクにけって~~い!!
無垢のムクです。皆様、よろしく。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-18 22:36

海の日

今日は海の日、ってことで娘の親友をつれて海に行ってきた。
ひとまず、腹ごしらえ!!
やっぱナッティードレッドのハンバーガーでしょ!!
f0092906_2122435.jpg
















f0092906_21242072.jpg
ナッティーの看板犬

















今日は食べたのはベーコンレタスアボガドバーガー。うっま~~い!お腹いっぱいだぁ~。
そして、小田のプライベートビーチへ。
f0092906_21285385.jpg











本当に誰もいなくて貸しきり状態。今年初の海。足だけちょっぴりつかりました。
きもちい~~い。
楽しい3連休になったな~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-17 21:38

賑やか日曜日

今日は一本家族と夜御飯を一緒に食べた。
メニューはカレーにヨーグルトのサラダ、トマトサラダに、一本店主のかぼちゃサラダ&デザート。
写真とるの忘れた~~あまりの美味しさについ・・・。
わいわい食べると美味しいな~。ほんと楽しい。
そんで御飯を食べたら、一本宅で二次会?
コーヒーを飲んで、遅くまで話してた。
やっぱここに引っ越してきてよかった~~~。

さて、だいぶ家も片付いて、来週の土曜日あたり、引越し記念?バーベキューパーティーでもしようかなと。
その頃は梅雨も明けとるやろう。
うちは基本的にはベジタリアンなので、肉がガッツリ食べたい方は肉を持ってくるべし。
焼きたいものを一品持ち寄りのパーティーにしようと思ってます。
ビールとワインは揃えとこうかな。
それ以外を飲みたい方は、お酒も持参してね~。

何時からがいいかな~?5時くらい??炭をおこせる男子が来てくれると嬉しいなー。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-16 00:33

こゆい土曜日

さて、行ってきました。追い山本番。3時に起きて娘と、臨時電車に乗って。
この日は電車も満員やった。皆山笠みにいくっちゃね~。
ところが、毎日山笠が会社の下を通るのに、本番は通らないことが判明。
ええ~!?と近くまで見に行く。
早朝だけど、車もちらほら。この辺は全面通行止めかとおもったら、山笠が通るたびに車を止めてる。
警官も大変だ~。
f0092906_0223958.jpg



















f0092906_023583.jpg


















f0092906_0235587.jpg
とりあえず全部見て帰った。でもやっぱ櫛田神社で見たいなあ~~。
来年はもしかしたら・・・。















それから家に帰って、ひと寝入りしてから、くぼっちとお山のcafeへ。
食べ放題のランチでお腹一杯になって、まったり~。
f0092906_0273344.jpg
野菜も豊富。















f0092906_032078.jpg
紅茶のムース。うまかった。
暑いのに色々つれていってくれてありがとーー。
今度はお風呂も入ろう。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-07-15 00:16