HICO*HICO 日記

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tシャツ展

遊砂の展示会、私は日曜日の当番になりました~。
3日と10日です。3日はサンセットライブとぶつかるし、一人で大丈夫かな~~。
ぜひぜひ遊びに(ついでに手伝いに)来てね~~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-28 23:08

週末

今日もTシャツ作りに専念。
宿題の追い込みをしてた娘が「お昼は久しぶりにナッティーに行こう」と言い出した。
久しぶりって、この間行ったばっかりやん!と思いつつ、まあいいかと行ってみたらイベントで休み~~。
近くのタコスやさんに行きました。
風があって涼しいな~~。海水浴客もほとんどなくて、夏も終わりだね~~。
f0092906_21504414.jpg


でもTシャツ展はやってくるのだ!
9月2,3,4、日と9,10,11日の6日間。二見ヶ浦近くのCAFE「遊砂」にてやります!
よかったら遊びに来てね~~。
一本、カントリーチェアさんも出品しま~す!

f0092906_21485459.jpg

f0092906_21495164.jpg


こんな感じのTシャツ、作ってますちなみにキッズTシャツ。
かわいい~~(自画自賛)
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-26 21:52

LOVE BLUE

久しぶりにGパンを買った。
前から気になってたリメイクジーンズ。セールになってたので思わず買っちゃた~。
f0092906_21394411.jpg


私は物心ついた頃から、赤より青がすきだった。
女の子らしい色やヒラヒラもキライでで、今はGパンしかはかないようになってしまった。
めざすはGパンの似合うばあちゃんなのだ~~。

それにしても何本持ってるかな~。今よくはくGパンもざっと数えたら12本。
しまってあるのを入れたら倍にはなるかな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-25 21:40

お買い上げ

この前、CMやってたSAKODAに行ってみました。
かわいい手作り風家具もあって、プリチーなドレッサーを発見!!
そういえば母上が「ドレッサーを買っちゃろうか?」って言ってたな・・・。
おねだりしてみたら、あっさりOK!
なので購入しちゃいました。うれぴー。
f0092906_21285866.jpg


SAKODAは家具のほかに、雑貨や植木までいろいろあって、外国の食材までおいてある。
おいしそうだったクラッカーと、韓国のインスタントラーメンを思わず買ってしまった・・・。
この韓国ラーメン、スープが真っ赤で、チョー激辛。
激辛好きの私も、スープは飲めないくらい。
5個パックなので、あと4個も残ってる~~。
子供は絶対無理やしな~。
激辛好きの方は試してみてね~~。
f0092906_21294723.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-24 21:17

ランチ

今日は久しぶりに一本店主とランチへGOGO!!!
西区にある花の木さんは、プリンや和菓子がおいしそうだけど、ランチもいい感じ。
f0092906_21323436.jpg

私はドライカレー。卵の黄身をプチッとつぶしてまぜまぜ。
おいすい~~!
f0092906_2139985.jpg

娘はグラタンパン。ハートのトーストが刺さってるのが分かるかな?
これもおいしかった。
おみやげはシフォンケーキ。ふんわふんわで、口に入れるとしっとりして、お~~いすい~~。
すっかり恒例の夜のお茶会で、みんなでいただきました・・・。
8月もこうやって過ぎて行きます・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-20 21:29

うちの子 天才

f0092906_21213330.jpg

今日は娘のジュニア オーケストラの定期演奏会に行ってきました。
ファゴットという楽器をやってます。
リードのついた楽器で音を出すのにコツがいる、難しい楽器をやっとります。
もう一年になるのね~早いな~~。
頑張って演奏してた。母上なんてウルウルしてたかも。
でもあっという間に、夏休みもあと10日。早いな~。
2学期も頑張って学校に行って欲しいモンです。
f0092906_2122034.jpg

こっちはウチの暴れん坊、ムク。
ウチにやってきたその日に、自分の名前を憶えて、私をボス、娘を遊び友達と見分けた、賢いニャンコです。
娘には相変わらず噛み付きまくって遊んでます。

どっちもかわいいウチのコたちですな。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-19 23:27

夏休み

昨日は娘と「ゲド戦記」を見にキャナルへ行ってきました。
おもしろかった。けど深かった。
生きるとは、死とは??苦しみは何故あるのか?なんてことを考えちゃたった。
私はどうも平凡な日々ではなく、変化や未知の体験が好きみたい。
そのために乗り越えなければいけない試練があっても、苦しみつつなんとか乗り越えようとする生き方が好きみたい。
なーんて偉そうなことを言ってるけど、まだまだ~~。頑張って日々を生きていこう。

そしてせっかくなので、ラーメンスタジアムで晩御飯。「一心不乱」の黒とんこつのからか麺。
麺に唐辛子が練りこんであって、こってりでうまい~~。
f0092906_20553836.jpg


そして今日はTシャツ展に出すTシャツ作り。
f0092906_214489.jpg

17日から始まる予定だけど、さっき一本店主と話したら、もう少しずれ込むかも・・・。
日にちがはっきりしたら、お知らせします~~~。

そうそう!日田のソノヒグラシ展にも、ちょこっと参加してます!

f0092906_2104668.jpg

あまり出品はしてませんが、よろしくです~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-12 20:26

夏休み

今日は一本家でハヤシラスをご馳走になっちゃいました。
この間のバーベキューであまった肉を使って。
あーでもない、こーでもないと味付けをして、最後にヨーグルトをかけて食べたらうまかったーーー!
なんか夏休みは娘がお世話になりっぱなしで、本当に助かる・・・。
ありがとうね~~。
「なんかいとこみたいね」と、いっしょに走り回る娘たちをみながら、一本店主が言った一言。
なんか嬉しかった~~。
ほんと親戚付き合いのような濃~いつきあいさせてもらってます。
感謝です。さて!明日もがんばっぞーー!
f0092906_23275428.jpg

一本デザートの豆乳べりー・シャーベット
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-10 23:24

バーベキュー

昨日、バーネキューやっちゃいました~~。
暑い中、一生懸命炭をおこしてくれたはんだま、彼氏、ありがとう~!
0歳、3歳の子供たちをかかえつつ、遊びにきてくれたかっき~、楽しめたかなぁ?
シュタイナーの話とかゆっくりしたかった・・・。差し入れありがとう~!
一本家族も、いつもありがとう!!今度二次回しよう。
最後まで片付け手伝ってくれた、たけちゃん、好ちゃん、ほんとにありがとう!
バタバタしてて写真撮るのも忘れてた・・・。
はんだま、送ってくれ~~!
とってもいい思い出になりました。
皆、ほんとうにありがと~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-07 07:19

告知!!

5日のバーベキュー、6日に変更です・・・。
娘の予定が入ってたのでした。聞いてないよ~~。
なので、急遽変更です~。かっきー、大丈夫かなぁ。

いちお、野菜やお肉も用意するので、焼きたいものや自慢料理なんかを持ち寄りくださいまし~~。
花火もしようね。すいかも食べたいね~~。
楽しみじゃのう~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-08-03 21:49