HICO*HICO 日記

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会

今日は一本店主の長女Sちゃんの初運動会に我が家も参加。
朝からお弁当作って行って来ました。
絶好の運動会日和。
Sちゃん頑張ってま~~す!
f0092906_1950710.jpg

家の娘も保育園の運動会あったはずやけど、あんまり記憶に残ってないなあ。
この北崎保育園は、いろんな競技があって、年長さんは3mちかい棒を登ったり、竹馬で運動場を一周したり、なんだか楽しめちゃった。
リレーで転んでも泣かずに最後まで走る女の子や、ぶつかって鼻血だしても最後まで走る男の子を見ると、涙でそうになったよ。
感動しちゃった。
f0092906_1957223.jpg

そしてお待ちかねのお昼御飯~~!
手前が我が家、お重が一本のお弁当。いただきま~~っす!!
本当はお昼すぎから洗濯物を干そうと思ってたけど、運動会が楽しかったので、たっぷり最後まで堪能しちゃいました。

実は今日はSちゃんの誕生日。運動会がはけてから、お誕生日会に突入。
めっちゃ美味しそうな手作りケーキ!!
f0092906_2065671.jpg

Sちゃん、4歳になりました。
プレゼント、た~~くさん貰って、よかったね、Sちゃん。
楽しい一日でした。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-30 20:10

家族

うちの娘は一本店主が大好きで、よく私ぬきでも一本家族と出かけたりしてる。
娘は目が一重ですこーしツリ目。そのせいか、一本の長女と間違われるらしい。
Sちゃんの保育園のお迎えとかも、園児に「Sちゃんのお姉ちゃん??」とか聞かれるらしい。
田舎なので、いろんな噂がたってるかも・・・。まあいいか。

夏休みに熊本に連れて行ってもらって、インターでおべんと広げてる写真とか、すっかり溶け込んじゃって、びくりしたよ。

今日もお茶飲んで、レンコンのはさみ揚げまで貰って帰ってきた。
明日のお弁当のメインだな。

いつもいつもありがとさんです~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-26 22:37

いい天気

今日は北九州の友達が来てくれたので、展示会してた遊砂でランチ。
私はピタパンサンド。Aちゃんはお勧めランチ、Aちゃんの彼氏はロコモコ。
しっかりボリュームあって美味しかった。
f0092906_19502583.jpg

それにしても今日は天気がよくて気持ちいい~~。
海がきれいだな~~。彼氏もいい環境ですネーと言ってた。
遊砂までは車で2,3分だけど、家からは海は見えないのよね・・・。
あ~海の見えるトコロにすみたいな~。
f0092906_19525765.jpg

帰りに糸島ハムに寄ってAちゃんは生ハムセットを買って帰りました。
ベンチにはおっきなネコちゃん。ちょっと寒そう・・・。
f0092906_19532097.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-23 20:00

台風の爪あと

いやあ、うちはべつに被害なかったんですけどね・・・。
私の仕事は保険会社のオペレーターなので、火曜日から台風の電話が鳴りっぱなしで、パンク状態。
めっちゃくちゃいそがしくて、もう台風の話は聞きたくない・・・。
本当にくたびれた。やっと一週間が終わった・・・。
f0092906_2053139.jpg

帰りがけ、日が落ちるのもすっかり早くなって、なんだか寂しいな~~。

あ、でも帰りの山道を大きくて立派な雄鶏がテクテク歩いてたな。
遠くから見たら柴犬かと思ったくらいでかかった。

野うさぎも見たし、この辺も野良生物が豊富(?)かも・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-22 20:56

3連休

f0092906_19341985.jpg

昨日は野次馬根性で4時ごろに海岸線を回って帰宅。
波が高くてすごい!!でもサファーがたくさんいてビックリ。
根性あるなあ。

今日は娘とお出かけ。福岡市図書館に本を返しに。
その後プラプラしながら帰ってきた。
娘は連休が名残惜しそう。ちょっとおしゃべりも少なくなって、考え込んでる。
そういえば最近はこんな表情をよく見せてたな。
娘はお喋りなので、おとなしくなるとSOSなんだな~。
少しずつでもいいから、一つ一つ解決していこう。
f0092906_19353253.jpg

これは引越し祝いにカントリーチェアさんから頂いた取っ手つきの器もの。
豆乳にゅうめんに玄米御飯に黒豆納豆に子持ししゃも。
シンプルメニューでした。
f0092906_19363688.jpg

おまけ。mukuの肉球。ピンク色~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-18 19:28

台風じゃ~

来てますね。台風。もしかして直撃??
昨日は雷雨の中、お出かけしましたが、今日は一本家族と朝からパンを制作。
敬老の日は明日だけど、父上と母上に持って行った。
f0092906_1572110.jpg

喜んでくれてよかった~~。最近はまってる、フェルトで作ったうさぎつき。
フェルトはまるかも。不思議な感覚で出来上がっていくのが楽しい。
早く台風が去って、明日は晴れないかな~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-17 15:11

なんか今日から、天気は崩れるみたいね・・・。
私も実はずっと微熱が続いてて、しかし仕事もそうは休めず、娘の学校のことで色々あったりして、心身共に疲れきってたのですが、ひとやま超えたかな・・・。
少し明るくなって、よく喋る娘に戻ってよかったナ・・。
今日は外で御飯を食べて、いろいろおしゃべりしました。
食べ物って不思議~。悲しい時やつらい時でも、美味しいものを食べるとホッとする。
そういう時間って本当に大事やね。

さー三連休、何しようか??台風きてるし・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-15 21:19

復活?

だいぶん調子よくなりました~~。
やっぱ、夏の疲れが出たみたい。

話は変わるけど、携帯の機種変更しました。
カメラの画素が320万画素。すごいね~。
でもワンセグとかはついてなくて、もう製造中止になった機種らしい。
どんどん新しくなっていく携帯についていけない・・・。
娘が先生です。
f0092906_21182370.jpg

新しい携帯で撮ったmuku。
やっぱクリア~
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-11 21:19

カゼヒイタ

娘ノ風邪ガウツッテシマッタ・・・。
アア~、カタカナノ気分。
熱ハ高クナイカラ、大丈夫カナ・・・。

展示会モ出レンカッタ・・・。寝ヨ。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-10 21:07

うちの娘と一本店主の娘Sちゃん。
仲良し二人で海を眺める図。
f0092906_23163710.jpg

なんかホントに姉妹のよう。仲がいいな~。
今週末のTシャツ展、もう少し作品をふやそうと思ってるけど、なかなか進まない~~。
ちょびっと疲れ気味・・・。
ガンバロ。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-09-06 23:16