HICO*HICO 日記

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディナー

今日は一本が晩御飯食べてけ~~と誘ってくれたので、御飯をいただきました・・・。
仕事から帰って、すぐ御飯が食べられるシアワセ・・・。
おいしかった~。

そしてなんと、デザートまで!!
一本亭主が偶然買ってきてくれてたのでした。
じゃんけんでケーキ争奪戦だぁ~~!
最初に勝ったのが一本亭主。チョコレートケーキをゲット。
その次に勝ったのがわが娘。
残った三個を「どれにしようかな、天の神様の言うとおり・・・」と選んでいたら、ストロベリーのケーキに。
でも結局、写真のなぞのケーキを選びとる。
そんなら最初からそれにすればいいのにーー!
と皆に突っ込まれ、大笑い。
なぞのケーキはチーズケーキでした。
あー楽しかった。
f0092906_22105363.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2006-10-24 21:50

整理整頓

いろいろ整理してたら、子供用のお椀がでてきました。
湯布院のギャラリーにだしてる九重の友人が作ったものです。
右の三つ重ねたお椀は、「みずめ うるし」とあります。
漆塗りだし、陶器のように割れないので、離乳食などにおすすめ。
欲しい方、いませんか???
先着4名様にプレゼント。

f0092906_22341996.jpg

右端はmukuのおしりです・・・。


あ、そういえば日曜日に一本に遊びに来てたかっき~、シュークリーム美味しかったです。
娘もハート型のシューに感動。
そういえば、かっき~トコも、離乳食の長男君がいたよね??
お椀いりませんか~?
かっき~の希望があれば、先着3名さまです。
いかが~~?
[PR]
by hicohico-keito | 2006-10-23 22:35

グラグラ

あ!地震!!ここに引っ越してからはじめてだ~!
ここは震源地が近いので、「ゴゴゴーッ」と音がする。こわ~~~い!!!
ドキドキ。


一本店主からいつも野菜のおすそ分けを頂いてますが、日曜日にたっくさん頂いちゃいました!
f0092906_21112197.jpg

写真はほんの一部。とれたてプリプリの野菜たち。
さ~て、何を作ろうか。

話は変わって、今日のお昼御飯。おいしいサンドイッチが食べたくなって、シアトルカフェへ。
カフェラテのハート模様がみごとだったので、パチリ。
f0092906_21123125.jpg

サンドイッチもフランスパンみたいにパリッとモチモチでおいしい~~!
中州の川がセーヌ川のよう・・・。
ここのカフェモカも最高にうまい。
久々ののんびりランチでした。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-10-18 21:13

3連休

やっと訪れた3連休。今週も長かった~~。
さて、初日の今日は、ムクの手術に日田の動物病院へ。
この病院が安いのだ~。
あいかわらずムクはパニック状態で、2時間にゃーごにゃーご言ってた。

無事、手術も終了。ちょっぴり可哀想だな・・・。
ごめんね、ムク。

さて、せっかく日田まで来たので、豆田町をぷらっと。
f0092906_2341524.jpg

なんだかホッとする町並み。いいね~・・・。
この雰囲気はきっと、私の好きな、例のものがあるはず・・・。
あった~~!
f0092906_2354169.jpg

陶器のお店。見つけちゃいました。
その名も「陶磁器ギャラリー・Wa,bi」
伊万里の作家さんの四角い小鉢?を買いました。
f0092906_2394537.jpg

栗を入れてみたら、秋だな~~。
なかなか楽しい一日でした。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-10-08 23:11

お月見

今日は十五夜なので、お団子ならぬ月見シュークリームでお月見。
f0092906_2348099.jpg

雲が多くて、月が見え隠れしてるけど、それも風情があってまたよろし。
秋だね~~。
f0092906_23482890.jpg

ちょびっと雲がかかってるのが分かるかな??
[PR]
by hicohico-keito | 2006-10-06 23:45

朝CAFE

最近、少し早めに中州に着くとコーヒーショップでコーヒーを飲むのが習慣になりつつあるなあ。
コーヒーはやめたはずだが、たまにはいいか・・・、と思いつつ、朝の一杯がやめられない・・・。
f0092906_20105086.jpg

今日はメッチャいい天気で、風もすずしくって外のテーブルも気持ちいい~~。
朝のバタバタや、娘とのバトルを忘れて、ホッと一息。
さあ、今日も働くぞ~~!
あれ?まだ火曜日??まだまだ週末は遠い・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-10-03 20:11