HICO*HICO 日記

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

告知

そうです!明日から展示会です!
今回はなかなか時間がなくて、新作はほとんどなしですが・・・。
場所は木の風さん。
出品はコリデールさんのフェルト雑貨、スキモトさんの彫金、そしてそして一本の雑貨。
木の風の奥さんは、一つ一つ手にとって「いいわね~」と言ってくださって、嬉しかったな。
なんだか編み物をもっと頑張ろうって、思っちゃった。
よかったら、来てくださいまし。
f0092906_22192915.jpg

紅葉もキレイだったよ~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-26 22:20

衝動買い

前から欲しかった、南部鉄の鍋を買ってしまった・・・。
f0092906_221497.jpg

このフタに惚れてしまった。
これで揚げ物したり、黒豆煮たり、肉じゃが作ったり!
構想は膨らむぞ~~。
こうやって一つひとつ、お気に入りをふやそうっと。
ゆっくり料理できる時間がもっとあるといいのにな。
f0092906_2243155.jpg

ちなみに今晩の一品。納豆と山芋のサラダ。
こんな感じに盛り付けると、美味しそうに見えるから不思議・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-26 22:05

鍋パーティー

日にちの変更です。
急遽、一週間後の12月9日になりました~。
すみませんね~~前回も日にちを変えたような記憶が・・・。
そゆことで、昼からでいいとよね?一本店主~~。
時間はまたアップします。
ごめんね、いい加減で~。許してね。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-24 21:56

お祝い

娘にいいことがあったので、実家でお祝いしました~。
f0092906_21451056.jpg

妹の得意料理の鯛の塩釜やき。
こんがり焼けてるのは、メレンゲに塩を混ぜたもの。
中味は尾頭付きの鯛が二匹も!!
お赤飯もあって、おいしかった~~。

こうやって一つづつ大人になっていくのね~。
「こどもが思っている程子供は大人じゃないけど、大人が思ってるほど子供は子供でもない」
とパートの同僚が言ってたな~、うんうん。
一歩ずつ階段をあがっていく、娘よ、すくすくと育ってね~~。
私はうれしいような、ちょっぴり寂しいような、複雑な心境さ~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-24 21:38

祝日

めっきり寒くなったので、知り合いにホットカーペットをもらって、こたつを出してぬくぬくしとります。
うちはめっきりこたつ派。でも今日は寒いなあ~~。そろそろストーブも出さなくちゃ。
f0092906_16372483.jpg

コタツに入ってご満悦のmuku。

さてさて、12月2日に鍋パーティーをしようと思ってます。
色々考えた結果、お昼から・・・。
がっつり鍋を食べてくださいまし。ゆっくりできる方は夜までゆっくりして行ってね。
12時くらいからボチボチ始めようかな~。
皆様の参加をお待ちしておりま~す。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-23 16:43

ランチ

会社の近くのスペイン料理屋さんでランチ。
f0092906_20571312.jpg

サンドイッチプレートにスープ、デザート、コーヒーが付いて500円!
f0092906_20574918.jpg

軽めだけど、ちょうどいい。店内も落ち着いててなかなかGood!
また行こう。ほかのメニューも今度食べてみよっと。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-13 20:58

快晴

気持ちいい晴天。新居は雷山川のほとりにあって、裏道から川の散歩コースに行けるようになっている。
これが気持ちいいんだ~~~。西を見ると可也山がどっしりと。
f0092906_2049369.jpg

川のむこうは志摩町の田園風景。
f0092906_20495794.jpg

和みます~~~。
ワンちゃんの散歩コースで、いろんなワンちゃんが歩いています。
ワンちゃんも欲しくなるなーー。サンポしたい。
耳をすますと鳶の声が遠くに「ピーーヒョロロロロ~~~」って聞こえてくる。
いい感じです~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-12 20:39

先週

母上が毎年やっている書展が先週ありました。
娘も去年から参加していて、今年も参加しちゃいました
日曜日にほぼ一日かけて書き上げた作品。
キライなことは長続きしないのに、やっぱ好きなのね~~。
この書展には母上達のほかにも子供達が出品してるけど、
やっぱ娘が一番かな~~~?(親ばか)
f0092906_21384631.jpg

muku本人はコタツで丸くなってます。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-11 21:41

やっほう!

やっと復活しました。
はあ~10月は忙しかった・・・・。
実は娘の学校がうまくいかず、先生に相談すると、教室ではなく保健室に来てみては?とのことで、9月から保健室登校してたのです。
それでも毎週やすんでしまい、毎朝「行きたくない」と泣きじゃくる。
だんだんひどくなり、本当に体調までこわしだしたので、これは無理かもしれない・・・。
と、元の学校に戻ることを決めたのです。
それから住むところを探し、契約し、元の大家さんに話しをし、引越しの手続きをし、学校に話をし、28日に引越しをしました。

早かった~~~~!!!私の中ではぽっかり10月が抜け落ちたみたいな気がする・・・。
でも娘は、最後の登校日から帰ってきて、「長かった~」と泣いてました。
よく頑張ったね、と二人で泣きました。

ほんとうは娘に立ち向かってほしかった気もするが、絶対行かないと言い張った娘が保健室に行くようになり、一つ乗り越えたってことでよしとしよう。

なにが正解か答えはなくて、本当にこれでいいのか、誰も教えてはくれない。
学校を変わったからといって、状況がよくならないかもしれない。
ほかにも問題が起きるかもしれない。
でも娘の状況を見ると、3年間クラス替えもなく、修学旅行も受験も同じクラスでやっていくのは無理だと判断し、結局引越しを選びました。

娘は毎日嬉しそうに学校に通ってます。転入初日はしっかりと髪型もセットし、「楽しみ!ドキドキする!」と本当に嬉しそうに行ってました。
この前の3連休も、友達と遊ぶ約束でいそがしそう。よかったな~。

家もいい所が見つかりました~。
今度、鍋パーティーでもしようかと思ってます。
よかたら来てね~。
注文したテーブルが来てからね~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-08 21:38

3連休

皆様、いかがお過ごしですか~。
諸事情により、なかなか更新できません。
来週からかな~~?パソコン復活するの。
携帯からの投稿も、機種変更してからいまいちわからなくなってしまい・・・。
今は実家から久しぶりにインターネット接続!!
でも快適な生活を送っとります。

それと、子供用漆茶碗、かっき~とすぎちゃん当選です!
二人だけだったので、二つずつ送るので、使ってもよし、お友達に分けてもいいし、使ってくだされ~~。
おまけもつけるからお楽しみに。送付先を非公開コメントにて教えて下さいまし。
では、またしばらくのお別れ~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2006-11-05 12:00