HICO*HICO 日記

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実は・・・

今日はBIRTHDAYでした!きゃっほ~~!!
なので、ご褒美に仕事を休んでゆっくりと。
ショッピングなどしたりして。映画を見ようと思ったけど、あっという間に時間がたって見れなかった。
だれか「ラッキーナンバー7」を見た人いないかな?
おもしろい???

さて、夜は実家で手巻き寿司。
f0092906_144911.jpg

やっぱ大人数でワイワイするのが楽しいな。
母上と妹が「五つの銅貨」のモンブランケーキを買ってくれました。
f0092906_153151.jpg


これは娘が作ったショートケーキ。
f0092906_162054.jpg

お腹いっぱいだあ~。
まだ苦しい・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-27 01:07

寒い日

先日、近所の金物屋さんに合鍵を作りに行ってきた。
前原では一番大きな金物店かなあ~?
色んな工具や材料がてんこもり。なんか楽しい。

そんで、店の真ん中にはでっかいだるまストーブが。
あったか~~~~い!
やっぱ薪の暖かさって違う!ホカホカで気持ちいいな~。
「めんどくさいんですけどね。」と店員さん。
そのひと手間が楽しいんだけどね。
f0092906_22511569.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-25 22:51

おすすめ

一本特製のうめぼしをゲット~~!
なので、前から欲しかった、梅干いれを買ってしまいました・・・。
f0092906_21463747.jpg

うーーん、ますます美味しそう。
玄米御飯のおにぎりの具にばっちりよ。
番茶に入れて飲めば風邪予防にもなるしね。


話は変わって、娘がめちゃくちゃでかいプッチンプリンがあるというので買ってみた。
f0092906_21465951.jpg

写真にすると、分かりにくい!
ビッグプッチンプリン、というのもあるけどその倍くらい。
期間限定。セブンイレブンで手に入る。
そのでっかさにレジで並んでたら前の小さな女の子が釘付けになるくらい
「おっきい・・・」とつぶやいてた。
おためしあれ。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-20 21:50

こらーー!

うちの新しい家族のmuku。
f0092906_01881.jpg

最近、いたずらが増えてきて、植木の土掘りから始まって、柱に登る、
布団にオシッコをする、この前は買ったばかりのお米の袋をズタズタにして、部屋中にばらす。
使い捨てホッカイロもばらしてお米とまぜこぜにする。
娘のお弁当のおかずを盗み食いする。
あげたらきりがない。そのたびにキツ~~くしかるけど、また同じことをする。
どーーして懲りないのかね~~~?
お米を掃除機で吸い取る時、とっても悲しかった・・・。
mukuはお米は食べんやろうがーー!!!

最近の悩みのたね。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-19 00:05

御飯の時間

新しい年になってもう今月半分すぎようとしている。
早いなあ~。今週の土日にやっとゆっくりできる時間ができた。
さてさて、恒例になりつつある今日の晩御飯の時間で~~す。
f0092906_2161311.jpg

一本から貰った(いったいどのくらい食材を頂いてるんだろう??)ジェノベーゼソースでパスタを作りました。
きのこやほうれん草や貝割れ大根なども入っています。
ちょっとソースをけちったかな~。今度はシンプルなヤツを作ってみよ。

これは前にも紹介した鉄なべですき焼きを。
f0092906_2113122.jpg

この鍋がクツクツといい~~音を立てるんだ~~~。
音をお届けできないのが残念。土鍋とも違う、なんかシアワセになれる音。
買ってよかった~~とほれぼれ。

そんで今日は白菜のグラタン。
f0092906_2116755.jpg

ホワイトソースに卵を白身と黄身に分けて、白身をあわ立ててメレンゲにしていれるのがポイント。

はあ~なんかお料理のブログのようになってきたな~。
まあいいか。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-14 21:19

ひな祭り

今日は一本家で納品前の雛人形を見せてもらった。
今回はたくさん出来なかったかわりに、ひとつ一つをしっかり作ったとのこと。
めちゃくちゃいいよ~~~。
f0092906_22504492.jpg

着物の柄も好み~~~。
ほすい~~~~!どいざきと八女に出品するそう。
f0092906_22512382.jpg

いつから展示会なのかな?
詳細求む!!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-10 22:43

おせちもいいけど・・・

お正月は、実家のおせちを分けてもらって、夕食代わりに。
それもなくなったので、今日は本当は正月に持っていく予定だったキッシュを焼きました~。
卵、生クリーム、チーズに、ほうれん草やツナやきのこを入れて焼くという、我が家の定番料理。
娘の好物の一つ。美味しいよ~~~。
f0092906_23115260.jpg

あんまり美味しそうに見えないね。でも美味しいのよ~~
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-03 23:04

2007年

明けまして、おめでとうございます。
年が明けました。
さてさて、今年の目標は・・・内緒。達成できたら報告しよ。
もう一つは「イライラしないこと」
今日は娘っ子とも色々話した。娘は色々新たな悩みがあるらしい。
なので、私もちょこっと反省。
楽しい事をもっといっぱい探して、毎日過ごそう。
頑張って手に入れた今の環境。もっともっと楽しむのだ~~。
今年から私の運勢もよくなるらしい。
どんな事が待ってるかな~~?
[PR]
by hicohico-keito | 2007-01-02 00:10