HICO*HICO 日記

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金曜日からチト風邪気味。熱はないけど喉がはれて痛かった・・・。
しゃべる仕事なので、なかなかつらいです。

この前、我が家のステンレスの大鍋が壊れてるのを発見。
そこが二重になってて、それが鍋本体からはがれてきてしまって・・・。

この鍋はアメリカ時代に購入。大・中・小とセットで買ったヤツ。
帰国の時に国際便で送った荷物のひとつ。
日本で買いなおしたほうが、安くつくだろうけど・・・なんとなくもったいなくて。
天寿を全とうして、感慨深いな・・・。

でも今度はどんな大鍋買おうかな~~~。
ほしかったルクルーゼのココットオーバル???大鍋となると大きいほうだな~~。
それともステンレスの使いやすそうなのにする??
きゃ~悩むわ~~。大鍋はそんなに活躍しないので、ゆっくり選ぼう。

なんでこんなに台所用品が好きなのかな??
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-26 20:58

今年はあったかいね~。朝もやがきれいだな~と思ったら、黄砂が観測されたらしい。
このまま春になるのかな・・・。
f0092906_20452153.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-23 20:45

muku

娘といっしょに仲良く試験勉強中・・・。
f0092906_2225525.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-20 22:25

いただき物

会社の理事長のハワイ土産。いいな~~、海外ってどのくらい行ってないかな。
f0092906_2163464.jpg

理事長にお礼を言って「きっと取り合いになります」って言ったら、「子供は二人やったか?」と。
いえいえ、私と娘で取り合いになるんですよ~~~。
「お前も子供やな!」と。その通りでございます~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-19 21:07

まったり週末

今週末はあいにくの雨~~。
でも雨の日もそんなに嫌いではない。編み物しながら音楽きいたり・・・。

音楽といえば・・・
レニークラビッツ以外の好きな歌手は、EN VOGUE,DE'SREE,DIONNE FARRIS,MARRY J BLIGE,INDIA,ARIEや、デスチャなんかも聞く。
共通点があって、みんな黒人女性ボーカリスト。
HIPHOPやR&Bを車で大音量で聞きながら、ドライブするのが好き・・・。
以前、母上の車(トヨタのコロナ)に乗って、ズンドコズンドコ音を立てながら信号待ちしてたら、
バイクのカップルが「この車からこの音楽??」とびっくりしてた。
私のストレス解消方のひとつかな・・・。

あ!もう一人、男性黒人ボーカリストで好きな人がいた!
「JA RULE」だあ~~。あの魚屋のオヤジ系のだみ声がたまらなくSEXY。
MARRY J BLIGEやアシャンティーやジェイロともコラボしてるのを、妹がMDにまとめてくれた。
それも最近のお気に入り。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-19 00:18

お食事

今日は父上、母上、妹とご飯を食べに行きました~。
娘の誕生会です。「何でも食べていい」という父上のお許しが出て、娘はオマール海老のセット。
f0092906_23244022.jpg

おっきな海老~。美味しかったらしい。

プレゼントもたくさん貰って、妹の手作りケーキも食べて満腹~!
年末年始、私の誕生日、娘の誕生日とイベントが続いて、体重がやばいな~~~。
体重計まだ買ってない・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-16 23:27

復活

今日は娘と一緒に一本へ。昨日のケーキを持って夜のお茶会、復活。
Sちゃんは「1人で寝る!」と頑張ってたらしいが、結局できずに断念。代わりにケーキにありつきましたとさ。

今日は次女のMちゃんの誕生日。一歳おめでと~~~!
f0092906_231988.jpg

スヤスヤと眠るMちゃん。
月日がたつのが本当に早い今日この頃。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-15 23:13

バレンタインデー

皆様は誰かにチョコ渡したかな~~。
この日は娘の誕生日。五つの銅貨のチョコレートケーキを購入~。
13歳になりました。早いなあ~~~。
f0092906_2372961.jpg

今回は大人のケーキ。ほろにがくて美味しい。

最近はガッコも頑張って行ってるし、思春期真っ只中で心が成長してる娘ッ子。
来年はどんな誕生日なのかな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-14 23:13

昼ご飯

昨日こうみちゃんが帰ってきたので、今日は娘がハンバーグを作ることに。
f0092906_11132124.jpg

シェフ姿の娘ッ子。
こうみちゃんも手伝って、一本家族も呼んでワイワイ楽しいお昼ご飯になりました~。
ハンバーグ、鉄板でジューっと焼いてみた。
f0092906_11172079.jpg

ポテトサラダ、クリームシチュー、ブロッコリーなどなど、お腹いっぱいだ~。

そしてそして、一本から私と娘に誕生日のプレゼントをもらっちゃった~~。
f0092906_11165620.jpg

娘のはmukuの刺繍がしてあって、mukuの黒いガラも忠実に再現。こってる~~。
私はベージュのシックな感じ。ティッシュケースだけど小物入れにもなりそう。
ありがとー!一本!!早速使ってます。

晩御飯はさそわれるままに一本家に行ってしまいました。
ちらっと帰ってきた一本旦那は「ハンバーグやろ?ハンバーグでお腹いっぱいやろ~??」と。
ハンバーグ残しとけばよかったね~。完食しちゃった。

久しぶりにゆっくり充実した一日やったよ。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-10 11:19

太りすぎ

最近おとなしくなったmuku。なぜ?なぜに急にいたずらしなくなった??
毎日帰ってくると「今日はいたずらしてない?」と確認するのが日課だったのに・・・。
最近暖かいから?そのくらいしか思い当たらない。
寒い日はストーブのまん前が指定席で、いつもまゆげのさきっぽがこげてチリチリになってるmuku。
f0092906_23251727.jpg

食欲旺盛で、丸くなったmuku。ちょっと太りすぎ?


この前、こうみちゃんと飲んだシアトルカフェのカフェモカとチェリーキッス。
あま~~くて美味しい!
f0092906_2326586.jpg

こうみちゃんは水曜日には大分の日田に行き、今日は九重から宮崎に移動。
明日は前原の我が家に帰ってくるらしい。
こうみちゃんが「こうみタイフーン」と呼ばれる所以である。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-02-08 23:27