HICO*HICO 日記

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大量ゲット

ハイタイドという文房具関係のガレージセールが年に一回あって、今日はその日。
娘っ子と二人で、行ってきました~。
小さな福袋みたいなのもあって、写真たて以外は100円均一。
f0092906_209526.jpg

玄関マットも購入してふ~~、満足!!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-31 20:09

出逢い、別れ

春ですね~~熱いくらいの陽気の今日この頃。
会社近くの冷泉公園ではさくらが九分咲き。綺麗だな~。
f0092906_2024871.jpg

今日は中州で送別会。長年勤めたパートのベテランが二人、3月一杯で辞めることになって・・・。
春は出逢いもあるけど、別れの時期。なんだか寂しいね~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-30 19:55

日没

f0092906_0502688.jpg
ずいぶんと日が長くなった。
帰宅中に夕日に染まる可也山。きれいだな~~。

この山を見ると、すごい癒される。
糸島富士と呼ばれるだけあって、なんか神々しいのだ。
山登りが好きなわけではないが、前世から山に縁があって、その影響でログハウスや暖炉が好きらしい。
大分にいたころは、天気のいい日の山をドライブするとフツフツとパワーをもらうのを感じていた。
この景色がずーーっと眺められるといいな・・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-29 00:46

風邪

風邪ひいたらしい。
木曜の夜から調子悪くなって、金曜日は会社休んで一日寝てた。
けど微熱下がらず。土曜日に近くの病院に行くが、休診日であきらめて帰ってきた。
ま~なおるだろ~と思ってたら、今日になっても微熱下がらず・・・。
さすがにキツイど~。もしかしてやっぱインフルエンザなのか~?
娘も熱は高くなかったけどね・・・。2週間もたってからうつるかな?
明日は病院いってみよ・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-25 20:25

映画

今日は、レディースデイだったので、久しぶりに映画を見に行ってきた。
ホークスタウンの映画館はすごい混んでてびっくり。
ところが私の前に並んだ親子連れの男の子が着てるトレーナーが「オーランドマジック」のトレーナー。
私が住んでいた所の地元のNBAのチームだ。懐かしい~~!
私がいたころはシャキール・オニールがまだいて、なかなか強くて試合を見に行ったりもしてたけど、シャックがロスに移ってからはパッとしなくなって、今頃どうしてるんだろ・・・。
なぜまた、そんなローカルチームのトレーナー着てるんだろ??
聞いてみたかった・・・。

そうそう、話は戻って今日見た映画は「ドリームガールズ」ビヨンセ出てるし、見たかった。
全編歌・歌・歌で、じっと見てるのがつらかったな~。
アメリカ時代に見てたコメディードラマの子供役の男の子がちょい役で出たりして、思わず「あっ!」っていいそうになった。
これまたなつかしい・・・。
なんだろうな?アメリカを思い出す偶然がポツポツと。
映画はおもしろかった。「いろいろあったけど、乗り越えて今私たちはここにいる」なんて歌詞にジ~~ンとしたり・・・。
私も、そういう時期にきてるのかな・・・。などと考えたりして。

中身の濃い一日でした。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-22 00:51

陶器三昧

今日は去年も行った、「全国陶磁器フェア」へ行ってきた。
くぼっちとお出かけも久しぶり~。
会場は全国の陶器だらけで、端から順番に見ていく。
去年購入した店がまた出てる~~うれしいな~~。
f0092906_085249.jpg

今日はそこでスープカップを購入。お茶碗も迷ったけど、今回はこれだけにしとこ。

そして、ランチはくぼっちお勧めの「中田中」へ。
定食のおかずが二品選べるランチで「エビフライとイカ納豆」を選択。
エビフライはくぼっちお勧めだけあって、プリプリでおいし~~!イカ納豆も、やまいも、なめたけ、おくら、卵黄入りでめちゃくちゃうまい!
f0092906_004571.jpg

ガッツリいただきました。

それから新しくなった「NABE」へ。ケーキセットをいただきました。
前はギャラリーのみだったけど、コーヒーやランチメニューもあって、今度はここでランチもいいかもね。
f0092906_04530.jpg


それから沖縄の器を集めたショップや、天然酵母のパンを買って帰宅。
いつもながらガッツリ見て回って、充実した一日となったのでした。

夕食は買ってきたパンとスパゲッティーとスープにサラダ。
私はワインでかんぱ~~い!春菊のホカッチャ、バリウマ!!
f0092906_082943.jpg

くぼっち、毎回ありがとさ~ん!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-18 00:11

mukuの独り言

f0092906_22175645.jpg

今日はレースのカーテンで花嫁ごっこ。あれ?あたいオトコだっけ?まあいいや。
さっき、ちょっと調子にのって植木鉢をほったら、ものすご~~く怒られまシタ。
晩御飯ぬきデス。・・・お腹すいた~~。やっとMちゃんがご飯くれまシタ。
でもカータンが怖いので、台所のマットで丸くなってエンリョしてみたよ。
カータン笑ってた。よかった~。

最近の悪戯。
買ってきた植木を倒してバラバラにする。
かつおぶしをバラバラにする。
詰め替え用の液体洗剤に噛み付く。(部屋中を石鹸の匂いにする)
Mちゃんのお弁当のおかずを横取りする。
ふう~~こんな感じかな。
カータンが「いつか死ぬぞ!!」って。そうかな?悪戯楽しくてやめられまセン。
f0092906_22205112.jpg

ちょっと一休み。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-11 22:22

インフルエンザ

娘がインフルエンザにやられた。
熱が高くないので、風邪かと思ったらインフルエンザA型とのこと。
喉がはれて、痛みと咳がひどい。高熱が出ないだけいいけど・・・。
私は今のところ大丈夫みたい。

タミフルがきくらしいけど、この冬またタミフル服用後の異常行動(ベランダから飛び降りとか)が報告されていて、関連性は証明されてないが、その病院でも階段から落ちたり、なんていうこともあるとのこと。
どうされますか?と聞かれて、熱も高くないし、様子を見ますと答えた。
夕方になって、熱も下がってホッとしてる。

薬とうまく付き合うのって難しい~。
本当は自然治癒能力で治るのが一番いいだろうけど、ほっとくのも不安やし・・・。
病気になるたび、不安で悩むな~。今回はよかった。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-09 21:41

DINNER

急に寒い!!これが本来の寒さやろうけど、寒い!!風邪ひきそ。

今日は一本家から「ピザを焼くから食べにおいで~」とのこと。いくいく!と飛んで行ってきました。
地震以来、壊れてた石釜が復活!カリカリの生地に、こってりもちきびクリームがめちゃうまい!!!
f0092906_2343993.jpg

ああ・・・ワインが飲みたいな・・・。
私の苦手なあさりがたっぷり入ってたけど、全然食べれた。クリームチャウダーもうまかった。
楽しかった・・・。
しかし一本でご飯を食べる頻度が多いな~。
そのうち毎日ご飯茶碗をもって「今日のご飯何~?」とかって通ってたりして。
ありがとう一本。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-06 23:46

小春日和

今日は暖かかったね~~。
あんまり気持ちいいので、mukuにリードを付けて河原を散歩してみた。
mukuを降ろしてみると、全然動かない。
あり?と思って抱き上げるとなんとガタガタ震えているではないか!
ええ?怖いの??どーしたmuku!
f0092906_1921547.jpg

また降ろしてみると、少しずつ歩くけど、へっぴり腰のホフク前進。
おかしいな~~家では悪戯しまくりの、mukuなのに~。

大笑いしながら帰ってきたら携帯を落として大慌て。
河原の草むらに落としてた。見つかってよかった・・・。
mukuを笑ったバチがあたった・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-03-04 19:22