HICO*HICO 日記

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

季節

去年の母の日に送った紫陽花がだいぶ大きくなって、今年たくさん花をつけてくれた。
そろそろ梅雨かな~。
f0092906_22182110.jpg

そして今日は一本にいちごをどっっっさりもらった。
とりあえず冷凍して、何に使おうかな~~。
甘酸っぱくて、おいし!
f0092906_22201029.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-30 22:22

!!!!!

娘っ子が「おやすみ~」と2階に上がって行く。
それをmukuが追っかけて・・・と思ったら玄関にトコトコと歩いていく。
そういえばmukuは玄関で何してんだろ?とそーーっとついて行くと、靴をじっ見てちょいちょいと手を出してる。
虫でもいるのか?とのぞきこむと・・・・そこにはヘビが!!!
とぐろをまいてらっしゃる。「ギャアーーーーッ!!!」
mukuを抱き上げ、娘っ子をたたき起こし、「mukuをつかまえとって!」と指示。
娘っ子は案外平気で「写真撮ろう」とか言ってる。
そっか、いちお撮っとこ。
f0092906_22153544.jpg

怖かったのでブレブレ。
玄関を開けて、ほうきでそーーっと退散していただいた。
いったどこから入ったのか?
でも気が付いてよかった・・・。
朝、靴の中とか入ってたらと思うと、ゾーーッとする~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-28 22:17

muku part3

今日は久しぶりに友人が訪ねてきてくれた。
ちょっと霊感のある友人で、mukuはウチを守ってくれてるらしい。
最近、いたずらもへって(というより脱走したくてしょうがない)かわいくなったmuku。
いいコやね~~。
f0092906_05524.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-28 00:05

脱走 part2

脱走犯のmuku。
一晩のうちに、恋人!!!を作ったらしい。
飼い主より先に作るとは・・・・!
次の日の早朝、玄関の引き戸の前で「にゃお~~ん、にゃお~~~~ん」と呼んでいる。
二階まで響く大音量。
時間は5時。
・・・・かんべんして~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-25 20:07

脱走!!

昨日の夕方mukuが脱走した。
家は古い一軒家だが、玄関が木枠の引き戸でツメが引っかかりやすく、開けることを憶えてしまったのだ。

夜がふけても、かえってこず。娘っ子は「戻ってこんかったらどうしよう~~」と半泣き。
大丈夫、帰ってくるって!!と言いつつ、やっぱり心配。
明け方の3時に泣き声がした気がして、外を探してみるけどいない。

次の朝、その辺でチリチリとmukuの鈴の音がするので、娘っ子をたたき起こし、「探しておいで!」
そしたら向かいの家の庭で捕獲。
朝帰りmuku。疲れて就寝。
f0092906_1957160.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-23 19:45

咳が止まりません。
声もガラガラです。会社の皆がびっくりします。
声が出ないと仕事になりませ~~ん。

この風邪何よ~~~!!
ゲホグォホゲホゲホッ!!!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-21 21:29

日曜日

今朝、mukuが「ごろにゃ~~ん」と起こしに来た。
じゃか~し~~!休みの日はゆっくり寝かせんかい!

そしたら携帯がブルブルと。ほ?メール??誰じゃ?そしたら兄ちゃんから「今日、山にこんや?」
時間は7時42分・・・。
しかし念願の山瀬デビュー!行く行くーー!!

山瀬は本当に山の中やった・・・。山道を登る登る~。
山小屋はバラの花に埋もれてた。今満開で蜜蜂がブンブン言ってる。
f0092906_21261478.jpg

その山小屋を撮影中の兄ちゃん。
f0092906_21293923.jpg

そしてひんやり寒い。上着を着込んで早速草刈り!!初体験ーー!
f0092906_21215874.jpg

騒音がすごいけど、草がどんどんなくなるのが面白い。
ガソリンのタンクとエンジンもけっこう重くて重労働。

その後は刈った草を集めて焚き火~。
山は静かで天気もよくって、癒されるわ~。これは何ていう花だっけ?
f0092906_21303282.jpg

そしてそして兄ちゃんの刈った草を熊手みたいなやつで集めるのが、めっちゃキツ!!
普通の草集めがこんなにキツいとは・・・!
もーーダウン!!草の上に寝転がって、しばし休憩。
f0092906_21231799.jpg

空が青い・・・。
お昼に飲んだビールがバリうま。
久々に汗かいたな。
今度はゆっくり行きたいな~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-20 21:19

土曜日

今日はちょっとしたアルバイトがあって・・・。
普段しなれないことをしたので疲れた~。筋肉痛になりそうじゃ。

さて、一本にもらった豆がたくさんあるので、今日は天ぷらに。
f0092906_19565230.jpg

空豆ってふかふかのサヤに入って、気持ちよさそう。

空豆、グリーンピース、さやえんどう、ごぼう。ほとんど豆ばっかり。
でも季節だね~~。
f0092906_2003387.jpg

波佐見の陶器市で買った器にこんもりと。
ビールで乾杯。お疲れ~~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-19 20:12

母の日

今日は母の日なので、娘が晩ご飯を作ってくれました。
コロッケとスープ。
初挑戦の揚げ物。すんごく美味しかったよ~。
f0092906_20272055.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-13 20:27

11年ぶり

月曜日、喉がものすごく痛くなり、微熱も出て火曜日は仕事を休んで一日中寝てた。
そしたら「光化学スモック警報」が出され・・・。
前日からだけど、喉が反応したのかな?
一日寝たらよくなった。変な風邪・・・。

mukuが一日中添い寝してくれた。
というか、猫ってとっても寂しがりやだったりする。
単独行動を好んで、自分勝手というけど・・・。
足元で寝るmuku。ちょっと重いんですけど・・・。
f0092906_2359432.jpg

お気に入りのダンボール・ハウス。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-05-10 00:10