HICO*HICO 日記

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めっっっちゃ夏日。あづい~~~。
f0092906_21254642.jpg

今年の初物、スイカ。ぺろっと完食。
f0092906_21271089.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-28 21:27

俳優

この間テレビで映画の「ザ・ロック」をやっていた。けっこう好きな映画なので見ていたら娘っ子が「これ誰??かっこいい!!!」というので誰?と見てみたら、ショーン・コネリー。
そのほかにすきな外国人俳優は、モーガン・フリーマン、ジャン・レノ、ウィル・スミス・・・。
渋すぎるやろ~~!中学二年生!!!
ちなみに私も全部好き。親子やね・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-26 20:00

お出かけ

今日は一本と久しぶりにお出かけ~。
まーーず美味しいというパン屋サンに寄ってパンを買う。
ホントにうまそーー!いっぱい購入。
f0092906_19561135.jpg

サンドイッテもうまそうだったけどそれはぐっと我慢して、一本ご用達のパスタ屋サン・PastaShopへ。
前菜を頂く。うま~~い!一本が運転してくれるというので、ワインをいただき~~。
f0092906_2064170.jpg


けっこうグラス大きくて、ワインもいけます。お昼からシアワセ・・・。
パスタはミートソース、ジェノベーゼ、アリオエパンナの3種類。
これがまたうま~~~い!
このお店は大久保君が一人できりもりしてて、彼がまた癒し系でいいね~。
f0092906_20214968.jpg

まったりしてたらデザートまで・・・。
f0092906_20125633.jpg

パンナコッタ。キャラメルソースがほろ苦くて、大人味~。

さて本当の目的地の木の風さんへ。
夏物を納品。今まさに紫陽花がきれい・・・。
f0092906_20123439.jpg

久しぶりのゆっくりした時間を過ごしたな~~。
やっぱこういう時間は大事だ。
一本も、PastaShopの大久保君も、木の風さんも、癒し人だ・・・。
いい時間を過ごしました。はぁ楽しかった。

一本、今度はバーベキューしよーねーー。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-24 20:19

梅雨の海

一本の家に行く途中、夕焼けがきれいだったのでちょっと寄り道・・・。
梅雨の合間の夕焼け、ピンク色・・・。
f0092906_22114537.jpg

水平線がぼやけててきれいだな~。
ずっと見てたいけど・・・。
f0092906_2213364.jpg

二見が浦も見える
癒されます~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-20 22:14

猫ブログ

POOSTORYというブログもぼちぼち書いとります。
よかったら見てね~~。
リンクからそうぞ~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-19 23:17

music

最近めずらしくはまってる邦楽は、def tech。my wayの 
           「手をつなげば怖くないから  
            お前はそんなに弱くないから
            でもいつまでも側にいないから
            believe in my way・・・」
という歌詞にやられてしまってどのくらいたつ??
冬は遠のいていたが、暖かくなると復活。海をドライブしながら聴く。さいこお!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-18 20:50

父の日

今日は父の日でしたね~。皆さんなにかしましたか~?
私はTシャツをプレゼントしてきました。
今日は用事がなにもなかったので、久々にのんびり~。
ゆっくりパンを作ることに。
f0092906_1939283.jpg

ぶどうとカシューナッツのパン。
こね終わったところ。
f0092906_2323217.jpg

ふくらんだところ。
f0092906_23235340.jpg

出来上がり~~。
f0092906_23241867.jpg

焼きたてバリうま!!ひとかじり。



晩御飯はお土産にもらったしらすと青ジソをこまかくきざんで、炊き立てのご飯にまぜまぜ。
青ジソの香りがたまりません~。
f0092906_194231.jpg

あ~~~まったり。ビールうまっ。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-17 19:43

週末だす。

今日は友人Mと久しぶりにナッティードレッドへ。
何回も載せたけどやっぱ最高~~~!
f0092906_21292310.jpg

ちょと風邪が強くて、曇り空~~。
でもやっぱ海っていいな~~。サファーもプカプカ浮いてる。
そしてそして、ベーコンレタスアボガドバーガー。定番になっちゃった。
f0092906_21423158.jpg

今日一緒に言った友人は、以前ブログに載せた天神の母に指摘された友人。
連絡したら無事再会。最近よくつるんでます。ムフ。

今日買ったピノに願いのピノが入ってた~~!
わかるかな?星型のピノ。
願い事は・・・ナイショ。
f0092906_2146211.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-16 21:42

通勤風景

6月も半分すぎた。はやいなあ~。
暖かくなって、調子いいみたい。寒いと疲れるとすぐ風邪ひいてた。
最近はいそがしくても大丈夫みたい。
今週末は何するかな~~~。

ここ最近、運動不足解消のため、天神から中州まで歩いて通勤している。
すると中洲でよく出くわすのが、朝帰りのホスト集団。
ちょうど時間帯があうらしい。
皆、黒いスーツに身を包み、茶髪のロン毛を逆立てて、後ろから見るとヤマアラシみたい。
しかもなぜか皆背が低い。ホストって小さいの??
そんでお疲れ~~といいながら三々五々、散ってゆく・・・。

朝の中州の風景でした・・・。
あ~早く山笠はじまらんかな~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-14 21:29

山口へ

行ってきました~山口。バスを4台連ねて開聞海峡でまずは一休み。
f0092906_19433124.jpg

曇り空で肌寒い・・・昨日まで暑かったのに~~。
それにしても久しぶりの門司港と下関。唐戸市場の回転寿司はめっっっちゃくちゃうまくて(でも値段高め)時々行ってたが、北九州が鬼門になってから、ずいぶん行ってない。

そして長府に寄って東行庵の花菖蒲を見て、大谷山荘へ。
やっぱいいお宿だ~~~。窓の外の風景はこんな感じ。
f0092906_19494935.jpg

セミナーはもり いさむ氏のライブ。これはいまいちだった。

そして大宴会。その後カラオケ大会。流れてロビーでカクテルをいただいて、コーヒーとケーキまで食べた。
モンブラン、美味しかった・・・。目標達成。

温泉も透明のさらっとしたお湯で、三回はいったよ~。お肌つるっっつるです。
次の日は角島大橋の灯台に。
なんかやっぱ海の表情が違うのね~~。
f0092906_19561478.jpg

石作りの灯台。
f0092906_19564782.jpg

帰り爆睡してあっという間に天神に到着。
近いのっていいな。今回の旅行で一番よかったのは、大谷山荘かな。
早くついたのでゆっくりできた。
萩焼は高くて手が出らんかった~。今年は陶器に出会えず・・・残念。
でも30万以上する抹茶茶碗が飾ってあって、目の保養ができた。

帰ってきて、夜ご飯はお土産のふく茶漬けをさらさらっと。これも美味~~。
mukuは温泉の残り香をフンフンとかいで、手足をペロペロしてた。くすぐった~~い。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-06-10 20:04