HICO*HICO 日記

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

土用

きょうは 土用の丑の日、うなぎの日~~。
ということで、うな丼。
f0092906_19491697.jpg

あああぁ~~うまかった。これで今週も乗り切れるってもんだわ。

娘っ子はうなぎが嫌いなので(もったいない!!)豚玉どんアスパラバージョン。
(全然マクロビじゃないし・・・。ね?スギちゃん)
あと半分残ったうなぎ。またゆっくり食するとしよう。
ひつまぶしみたいにしてみるか・・・。ムフ。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-30 19:52

土曜日

昨日の夜からmukuが窓をこっそり開けて脱走。
さっき夕方やっとご帰宅。
洗濯物を入れてたら「にゃお~~」と隣の庭から帰ってきた。
f0092906_19543443.jpg

「か~たん、心配させてゴメンなさい・・・」

くたびれはてておやすみちゅう。
ジュリエットと会ってきたのかな~?こころなしか、顔つきが精悍になったような。
f0092906_19563774.jpg


さて今日の晩御飯は夏野菜カリ~。
トマト、ナスビ、オクラの入ったカリ~です。
おいし!夏やねっ!!
f0092906_19574950.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-28 19:58

ほっ

やっと今週も仕事が終わりました・・・。
何かとハードな一週間やった。
来週も・・・?Wo・Wo・Wo・・・
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-27 22:34

日曜日

今日は久しぶりに一本とお出かけ~~。
波多江にある雑貨屋さんに行ってきた。いつも目の前を通るけど、全然気がつかなかった~~。
f0092906_2323062.jpg

ついで?にランチも。エヘ。
f0092906_2325313.jpg

作品を置いてくれるとの事で、こういうところに来ると、頑張って作品作ろう!!と意欲が湧くな~~~。

そしてウチでお茶した後に一本の家で晩御飯。
今日はワタクシがスパゲッティーを作りました。
トマト、なすび、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマンにおくらが入ったソース。うん、うまし。
かぼちゃのスープとポテトサラダも。
お腹いっぱい食べた。皆で食べるとホント美味しい。

f0092906_2333962.jpg

そして夏は花火でしょう!線香花火・・・きれいだ。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-22 23:04

写真

昔の写真を整理していたら、すごいのが出てきた・・・。
水泳部時代の試合の写真。一本も写ってる~~~。
一本は変わらないな~~。娘っ子に見せたら「かーたんキモイ」ってさ。ふん。
f0092906_15512954.jpg

何歳くらいかな~?え・・・?でも一本がいるってことは中学生???
そして後輩がいるって事は、2年か3年生???って事は今の娘っ子と同じ年齢!!!
うそ~~~みたい。中身はほとんど変わってない気がする。
いろいろ経験はしたけどね・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-21 15:58

muku

今日はmukuが来て一年記念日、でした。
f0092906_22253674.jpg

「えっっ?記念日なの??」
我が家の唯一のMENSです。
これからもよろしく。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-18 22:27

晴れ

やっと晴れたね。何日ぶりの青空だろう。
f0092906_19275499.jpg

今朝は新潟で地震があって、けっこう大きかったね~。
福岡で地震があった時は皆さんどうしてましたか?
私は娘っ子と2階の部屋でコタツに入ってまったりしてた。そしたらあの大きな揺れ・・・。
とっさに娘っ子をかばいながら「死ぬのかな?」とか思ってました。
本棚から本が飛んでくるし、壁掛けの時計も飛ぶし、パソコンラックの上に乗せたCDプレイヤーも落ちてた。
この時はまだ実家にいて、皆無事??とリビングに降りて行ったら一階は何も落ちてない。
やっぱ二階の揺れはすごかったみたい・・・。
震源地が一本の家のすぐ近くで何度も電話したけど出ず・・・。
やっと出たと思ったら「あ!!余震がきた!」前原はなんともない・・・何てこともあったな。
最近地震が多いよね~?どうなるんだろう・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-16 19:39

追い山

追い山行って来たよ~~。
なんとか台風もそれたけど、中州は閉まってるお店も多いらしくてちょっと寂しかったな?
でも独特の雰囲気が流れててドキドキ。
始まる前は男衆たちの見回り?とかもあっておおー!祭りだ~~!!いいねぇ。
f0092906_1328357.jpg

一分前!!から雨脚も強くなって、皆びしょぬれ。
櫛田神社の近くは人でごったがえしてる~。
f0092906_1330135.jpg

そして動き出した山笠。やっぱいいね!
来年は櫛田神社の中に入れるかなーー。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-15 13:31

映画鑑賞

今日は台風も来てるし、DVD借りてのんびり映画鑑賞。
そしたらセール期間で新作は根こそぎない。
なので、以前クボッチとBAR6が薦めてくれた「ショーシャンクの空に」を借りて見てみた。10年前の映画だけどもじっくりと楽しめるいい映画だった・・・。
やっぱモーガンフリーマンの出てる映画はいいな。うん。

そして「パイレーツオブカリビアン・デットマンチェスト」これもあんまり期待してなかったけど面白かった。
なかなか映画見に行く時間がないけど、パイレーツ・・・も見たいし、ダイハード4も見たいしハリポタは娘っ子をつれて行かんとといかんし、さ~何から見ようか。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-14 01:28

台風

何か台風来てるのね・・・。この時期に台風なんて・・・。
山笠はどうなるんだろ~~波乱の山笠だ~な~~。
それもちょっと楽しそう。盛り上がりそうやん?

でも台風被害はごめんだーー!
[PR]
by hicohico-keito | 2007-07-12 20:01