HICO*HICO 日記

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月見ドーナツ

今日はkenji屋のドーナツを差し入れしに一本へ。
f0092906_2333153.jpg

ゆずレモンとか黒ゴマきな粉とか、私のお気に入りはつぶつぶメープルシュガー。
どれもバリうま。
どれにしようか迷ったあげく、4等分して堪能しました。
f0092906_2335725.jpg

う~~~ん、うまい。チョコレートもいいな~~。
いつも売り切れてる人気商品・・・。やっと全種類食べた。
国産小麦や黒糖を使ったこだわりドーナツで、また食べたくなるんだな~これが。
一度お試しあれ。
・・・私kenji屋の営業マンみたいやん。


外には満月。ドーナツお月見となりました。
f0092906_23405128.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-26 23:42

土曜日の午後

そして帰ってきてから家を片付けて午後から一本のSちゃんの運動会を見に行ってきた・・・。
そしたらもう終わってた・・・。えええ~!
こんなに早かったっけ??
一本の家でちょこっとお茶して帰ろうかな~~と思ったけど海に寄り道。
f0092906_2331166.jpg

あぁ~やはり癒される・・・。
f0092906_23333126.jpg

海がキラキラしてキレイだな~。
やっぱカメラがいいと撮りがいもあるな~。
f0092906_23351217.jpg

おまけ。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-23 23:36

土曜日

今日は母上の書展を覗きに行ってきた。
今回は古民家を借りての出展。萱葺き屋根の大きな家~~。
f0092906_23204588.jpg

古民家の周りは自然がいっぱい。
f0092906_23243489.jpg

f0092906_2325111.jpg

これは何の花?
f0092906_2326426.jpg

これは彼岸花・・・。花だけはきちんと季節どおりなのね・・・。
まだこんなに暑い。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-23 23:27

金曜日

今日は娘っ子が職場体験してる「町屋カフェ 鎌倉」へ。
ここはワラビもちが美味しくて・・・とかいうのはそっちのけで気になって仕方ない。
「いらっしゃいませ~」とか「お決まりの頃伺います」とかやってるやってる~~。
f0092906_2375718.jpg

制服の着物が可愛くて、カッコウだけは一人前だ~な~~。
そしてしっかりデザートはいただきました。
f0092906_23104827.jpg

ワラビもちとアイスの盛り合わせ。バリうま。
そしてここは高台なので景色も抜群。海もチラっと見える。
f0092906_23125514.jpg

天気がよくて気持ちいい~ってか暑い!!!
今年の夏はいつまで続く・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-21 22:58

日曜日

今日は夕方からいとこのKちゃんの長女を見にお出かけ~。
そしたら虹が!!!
f0092906_238285.jpg

見えるかな?「しまむら」の横から出てるけど・・・。
どんどんはっきりしてきて綺麗だった・・・。
そして生まれたて生後三日の「チホ」ちゃん。
ちょうど目を開けたところをパチリ。目が大きくてなかなかの美女。
f0092906_2310242.jpg

今週は三連休。皆はどうしてんだろ~。
私はのんびり。ひっさしぶりにニットにさわってケイタイ入れを作成。
カメラを傷つけないようにネ。
f0092906_2318411.jpg


台風もそれたし。今年も豊作じゃ!
f0092906_23172749.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-16 23:19

暑い

f0092906_939187.jpg



f0092906_9392179.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-16 09:39

ケイタイ

買ったよ~~~新しい携帯。500万画素でやっぱ写真がキレ~~~。
f0092906_23542572.jpg

嬉しい・・・。
夜景もこの通り。
f0092906_23544391.jpg

全然違うやん!!ただのガソリンスタンドが美しい・・・。
写真撮りまくるぞ~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-12 23:55

ドライブ~

今日は娘っ子とデート。久しぶりに都市高に乗ってドライブ~。
そしたら無理に横入りする外車ヤローが!
あっぶなーーーい!!!待てーー!と追いかけて追い越してやった。フン!!!
・・・そういえば「男のような運転するね」って言われたことあったっけ。
運転までも男らしいとは・・・。

ちょっと出口を間違えて、うろうろしてたら雑貨屋発見!
f0092906_22225649.jpg

なかなか好みの雑貨があって、レンタルボックスしてて、実は私もニット雑貨作るんですって話したら「ぜひ置いてください!」って・・・。
でも東区は遠いな!!!友人の誕生日プレゼントを購入。
今度は器を買いに行こう。むふふ~、たどり着けるかいな。

モールでぶらぶらした後、腹ごしらえ。
娘っ子がオムライスのLサイズを食べる!と言い張るので注文。
「かなり大きいけど大丈夫ですか?」と聞かれ、出てきたのがこれだ!
f0092906_22171599.jpg

ホワイトソースが私の普通サイズ。
結局完食できず。だって卵6個分だってさ~~。
でも楽しかった。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-09-06 22:25