HICO*HICO 日記

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ・パーティー

一本の家で燻製を作ってパーティーするというので行ってきた。
10時集合なのに目が覚めたのが10時・・・。
一本に「今起きた・・・」とtelしてぼちぼちいく。

ベーコン、チーズ、しゃけなどをスモークして、パンにはさむ。
うっま~~~い!!!
チーズは試食でなくなる勢い。
f0092906_2351946.jpg

皆で食卓を囲んでいっただきま~~す!
f0092906_23515667.jpg

娘っ子は試験勉強中なので、サンドイッチを包んで早めに帰宅。
途中でやっぱり海に寄ってドライブしながら帰った。
f0092906_23533143.jpg

気持ちいい~~~。久々にのんびりしました。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-11-17 23:47

初体験

先日この年齢になってはじめて乳がん検診に行ってきました。
胸にシコリを発見したからです。
パソコンで検索して、天神の乳腺専門のクリニックに予約。
検査はマンモグラフィーと超音波検査と触診。
マンモはガラスの板に胸をはさんでレントゲンを撮る。
胸はかわいそうなくらいペッチャンコ。ちと痛い。
そして超音波検査。妊娠したことがあるヒトはわかるであろう、超音波で腫瘍を探す。
モニターをじっと見るが、特にシコリはなさそう。
でもマンモのほうがより正確なので、検査結果を待つ。
女医さんはけっこう年配だが化粧が濃い。
ちとクラブのママ系だが、「特に問題ありません」とのこと。
一年に一回は検査を受けましょうと説明を受け、終了。
一時間くらい?やっぱりホッとした。

・・・後は子宮ガン検診だな~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2007-11-14 00:22

11月です・・・。

だいぶんサボっておりました。もう11月です。
早い・・・はやすぎる・・・。
今年も後2ヶ月???恐ろしか~~。またひとつ歳をとる?・・・・。

ま、それはいいとして、一本の新作。
今回もなかなかよいよ~~。来年はねずみどし。その人形もいっぱいできてた。
ああ~~また欲しいのがいっぱい・・・。
今年は買うぞ。
f0092906_0311920.jpg


そして最近お気に入りのワイン。イエローテイル。オーストラリアのワイン。
安くてうまし。スーパーに売ってます。お試しあれ~。
f0092906_0355735.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2007-11-05 00:33