HICO*HICO 日記

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まったり休日 part2

今日は久々に一本家でランチ~~。
お昼ね起こされて、泣きべそMちゃん。
f0092906_21473391.jpg

一本が作った豆腐ハンバーグといつもの我が家のキッシュ。
そしてデザートは~~~今日のメイン、バースデーケーキ!!
f0092906_21504079.jpg

Mちゃんは娘っ子と一日違い。
今日もまた、楽しい一日となりました~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-17 21:52

まったり休日

今日はゆっくり休日を過ごしたな~。
とってもいい天気。夕陽も綺麗だ・・・。
f0092906_21343520.jpg

娘っ子が小さくてもいいからケーキが食べたかったというので、小さいモンブランで改めておめでとう~~♪
f0092906_21355725.jpg

ちゃんとプレートまで描いてくれた。
悩み多き年頃でもあるが、楽しくやっていこう!!!
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-16 21:29

バレンタイインデー

今日はバレンタインデー♪皆さんは誰かにチョコのプレゼントしましたか?
うちは娘っ子が誕生日なので、そのヒマもなし。
ちょびっとだけkenji屋に寄ってバレンタイイのドーナツゲット。
f0092906_2122115.jpg

急いで家に帰って実家でお食事~~。
妹が作ってくれたバラの形のプリン。
f0092906_21231914.jpg

14歳になりました~。娘っ子が産まれたのも、こんな寒い日だったな~~。
母上から手作りのパッチワークのベットカバーをプレゼントされてウルウルしてた。
すごい大作で、感動した。手作りって愛がこもってるね~~~。
とっても素敵でした。よかったね、娘っ子。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-14 21:18

三連休

月曜日、ブラブラした跡、天気もいいので海に行ってみた。
最初は二見ヶ浦の夫婦岩に行った。でもなんだかちが~~う。
f0092906_23493833.jpg

景色はいいけど、ごみもいっぱいでな~~んか感じ悪い。
そこでいつも写真を撮る場所へ移動。
植物が枯れてておもしろい。
f0092906_2351426.jpg

そしてやっぱり気持ちいい。たった何百メートルしかはなれてないのに。
ごみもなくて、あるのは犬の足跡と鳥の足跡だけ。
シンプルだ。でもいい~~。
f0092906_2353202.jpg

やはり癒されました。
でも寒かった~~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-11 23:46

3連休

お気に入りのアイジャドーを買おうと思ったら、春の新色に変わっていて値段も上がってた。
どの化粧品屋さんも入れ替わってて、欲しかった色がなくなってる~~!
天神は全滅。そしたら志摩のジャスコにあった・・・!
f0092906_09364.jpg

こういう時は田舎ってよいわ~~などと思う。
っていうか入れ替わりが早すぎ・・・。
f0092906_010257.jpg

今日の夜は三日月がきれいだった・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-10 00:07

寒い!ここんとこ本当に寒い!!
昼休み外に行ったら、寒くって耐えられません!
寒がりにはこたえます。

仕事も忙しくって、年度末は電話が多い・・・。
じいちゃんばあちゃんの問い合わせも多くて、電話で説明するのって難しくって・・・。
「わたしゃ耳が遠いけん、かわるね!」と言ってもっとすごいじいちゃん出てきたりして。
そして春先に増えるのが、変なヒト・・・。
最初っから怒鳴ったり、毎年この時期にわけの分からんクレームつけるヒトとか。

春なのかね~~
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-07 23:54

寒い日曜日

今日は朝から土砂降りの雨~~~。
最近天気悪くていやだね~~、と思ってたら夕方に晴れた。
f0092906_23154664.jpg

山には雪が。見えるかな~~
f0092906_23164033.jpg

よく分からんね・・・。

そうそう、レニーの新譜が出たので買ってみました・・・あまり期待してなかったけど、予想通りのあまり好きな曲は入ってなかった・・・。あ~~あ~~~。
CDショップで娘っ子が視聴するというので、私も暇つぶしに視聴してみる。
ALICIA KEYSか、売れてるよね・・・ちょっと聞いてみるか。
そしたらSUPERWOMANって曲にシビれました。
う~~~ん、かっちょいい。思わず買っちゃいました。
いいね~~この歌詞。

この苦境で努力する女性達が 居場所を取り戻し 日の目を見られるように 
Say "yes I will, Yes I can"

レニーのCDより聞いてます・・・。AS I AM。お試しあれ。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-02-03 23:26