HICO*HICO 日記

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春野菜

こないだ一本からもらった「咲く気満々・ブロッコリー」
玄関に置いてたら、娘っ子が「暗がりの中に置かんで!!何かと思った!!」
と怒られた。
f0092906_2201946.jpg

これは茶色いブロッコリーではなく、新作モチーフ。まだ未完成ですが。
そろそろ作品作りを再開しようかな~と。
f0092906_222390.jpg

今回はブランド名を変えようかと思っております。
発表は後ほど・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-31 22:05

すっかり春になって、分厚いコートなど着る人がいなくなった。
寒がりの私はつらい~~。
でも今日はちょっと寒かった。
f0092906_022664.jpg

でも道端の桜はだいぶ咲いてる。
今週末あたり、花見がいいかも~~~。
そろそろ、私も作品作りを開始しようかな。


一本旦那が昨日誕生日でした。おめでと!
私までケーキをご馳走になっちゃった。
f0092906_0252650.jpg

もうすぐ3月も終わり・・・新年度が始まるね~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-27 00:27

久々のライブ

土曜日は良い天気~~一本の家に行って、やっぱり帰りはいつもの海コース。
あぁ~~癒される~~~!
f0092906_23275256.jpg


そして今日はkenji屋でライブがあるというので、行ってきました~~。
f0092906_23292665.jpg

スパニッシュ・バンドのライブ。
飲んで歌って踊って楽し~~~!
これまた発散してきた!やっぱ生のライブはいいね~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-23 23:31

休日

今年もやってきました!全国陶磁器フェア~~。
お決まりメンバーのクボッチと。
今回ゲットしたのは・・・
f0092906_21541589.jpg

熊本天草の丸焼のそばちょこ。ちょっと大きめ。
乳白色にうす~い水色の色付けが綺麗。
もうひとつは・・・
f0092906_21564487.jpg

小石原焼。でもよくある柄じゃなくて、モダンな感じなので気に入って購入。
作家さんはなかなかのイケメン。「若いですよね」って聞いたら「若くないですよ、28です。」
「若いやん!!」とつっこんどきました。

そして抽選でお菓子があたった~!かったいやつ。
f0092906_2231787.jpg

そして青森から夫婦でお餅を売りに来てたお店のずんだ餅。
これもうまかった~~~!
さっそく新しい器でお茶を入れて頂く。おいしかった。
f0092906_2254552.jpg

充実した一日だった。くぼっちありがとう~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-20 22:07

やってもうた。

夜、急いでご飯の準備してた。
サラダに入れる玉ねぎの薄切りをスライサーで切ってたら、ざっくり指まで・・・・!

「やってもうた~~~!!!痛い~~~~!!!!!」
そしたら娘っ子が「ヒィ~~!」と言いながらささっとバンドエイドを渡してくれた。

成長したのね、娘っ子よ・・・。ありがとう。。。
変なトコで感動した母であった。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-18 21:07

今週は先週と違って急に春になった。
4月上旬の陽気??この温度差で風邪ひきそう・・・っていうか、出勤時間の前原はやっぱり、まだ寒くて、厚手のコートが手放せない。
でも都会は皆春コート。まだ寒いよ~~~。
f0092906_15501155.jpg

でも今週からいっせいに咲き出した木蓮。きれいだな~~。
f0092906_15505948.jpg

これは早咲きの桜??満開ですっごく綺麗。

娘っ子と西浦をドライブしてみた。
f0092906_15521637.jpg

パラセーリング?が気持ちよさそう。
でも大好きなナッティードレッドがまだ閉店中。
寂しいな~~食べられないと分かると食べたくなるのが人のサガ。
来週くらいは桜の花見ができたりして・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-16 15:54

お下がり

今日、娘ッ子が友達と出かけるから服を貸して~と言うが、お気に入りのワンピなので却下。
そしたら「着ていく服がない~~」と半べそ。
しょうがないな~~~もう。まだ2回しか着てないシフォンワンピを貸しちゃろう!
下に着るタートルネックのセーターがない?じゃあコレ来て・・・。
レギンスはなんか変やね。このデニムを着ていき。
なんか上着きらんと寒いよ!いくらなんでも。もーーー!コートもコレ着てっ!!

結局上から下まで私の服を着ていった。
絶対汚すなよ!!


ちょっと前までは私がきつくてはけなくなったデニムをお下がりしてたのに、最近はゆるくなったデニムがちょうどいい。
すっかりサイズが逆転してきている・・・。
f0092906_0381925.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-09 00:34

DNA

この前、某テレビ番組を見ていたら、芸能人の女性たちが街で自分好みのイケメンを探して、一般女性にランクをつけてもらうというのをやっていた。
私は国生さゆりが選んだ「ロビー君」が一番いいと言っていたら娘も同意見。
ハーフで笑うとかわいい15歳。結果は一位ではなかったけどかわいかったな~。

その後、同じ番組で男性芸人の格付けをやっていた。
ふと私が「でもこの中で一番いいのは千原ジュニアよね~」と言ったら「私もそう思う!」と娘ッ子。
えっ?ちなみにTOKYOで一番いいのは「国文太一」これも一緒。
えええっ???三人にあまり関連性は無いと思うけど、見事に一致。

DNAなのかしらね~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-09 00:25

ひな祭り

今日は友人が外国に旅立ちました。
3ヶ月間。長いよな~~。
皆様はスピリチュアルなつながりを信じますか?
友人とはまさにそういうツナガリの友人です。
はじめて友人に対して、メッセージを受け取り、それを伝えて友人を送り出す役割があったらしく、微力ながらささえて送り出せたかな~。

なんか娘を嫁に出したような、嬉しいような寂しいような、複雑な気持ち。
今日は友人にとっても、私にとっても人生の中でターニングポイント。
色々なコトにも終わりを告げる、いらないものは本当に捨て去る。
今日はそのような日でした。
卒業式?のような感覚。
そしてそして、新しい出発の日でもある!

さあーー!新しい第一歩を踏み出すのだ!!

余談だが、友人だけではなく、他の方のメッセージもいただきました・・・。
f0092906_23415046.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2008-03-03 23:42