HICO*HICO 日記

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライブ

天気のいい土曜日。
なのでドライブにお出かけ~~。博多のほうまで行ってきたので、ついでに新しくオープンしたCanezees Doughnutに寄ってみる。
あら!なかなかかわいい店やん!!
f0092906_2233167.jpg

博多駅高架下のそばで、裏通りにあるけどひっきりなしにお客が来てるや~~ん。
イートインはないけど、外に小さなテーブルとイスが3個。
ちょうどけんちゃんがいて、コーヒーおごってくれた。
f0092906_2262617.jpg

素材にもこだわったドーナツ。お試しあれ。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-05-31 22:08

セイシュン!!

土曜日は娘っ子の中学最後の体育祭。
セイシュンしてました。
帰ってきてから、皆で打ち上げ食事会をすると言う。
伊都ジャスコのバイキング食べに行くんだって。
いってらっしゃ~~い。遅くならんごとね~。

そしたら電話かかってきて、「ボーリングに行く」って。
そうなの?じゃあボーリング場まで迎えに行くか?

そしたらけっきょく10時過ぎに電車で帰ってきた。
前原駅から家が近い娘っ子の友達を送っていったら、マンション入り口で仁王立ちのお父さんがお出迎え。
「ひゃ~~怒られる~~」といいながら車を降りてった。
他のコは行ったら駄目!と言われたが強行突破し、きっと締め出されるので二階の窓を開けてきた、というコや、お小遣いをありったけ持ってきて備えるコもいたらしい。

そうか、こういう時親は怒るんだ・・・。
ウチはそのへんオープンだな。連絡さえすれば。
私は親が厳しくて、絶対参加できなくてツライ想いをしたのでどーーぞ行ってらっしゃいって感じ。
オトコノコも含めて20人くらいで楽しんだらしい。
セイシュンだね~~~。
f0092906_20354372.jpg

麦畑が黄金色・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-05-25 20:38

ヒビ

こないだの土曜日、車を運転してたらフロントガラスになんか付いてる??
よーーく見たら・・・ヒビが入ってる!!!!
ぶつけた覚えもないし、外から見てもぶつかった後はない。
日曜日に乗ってたらヒビが倍くらいの長さになってきた。
このままほっといたら上から下までヒビが貫通して、パッカリ割れるのかな・・・などとのん気なことも言ってられないので、三菱に持っていった。

そしたら「飛び石ですね~~、あたってない?いや、気がつかないものですよ~。小さな傷からヒビが入るんです。」
そうなのか・・・。して、修理代はいかほど・・・?
「そうですね~ガラス代が8万くらい。(!!!!)工賃もふくめてざっと11万くらいですね~~」
えええええ~~~~!そんなにすんの?軽自動車の二回分の車検料金やんか~。

アメリカにいたとき、やっぱフロントガラスが割れたことがあって、そのときは200ドルくらいですんだんで3~4万円くらいとたかをくくってたがとんでもなかった。
「保険を使ったほうがいいですよ。」
そうします・・・。
f0092906_22104270.jpg

ヒビ分かるかな??
[PR]
by hicohico-keito | 2008-05-21 22:12

最終日

最終日、友人Hが展示会見に来てくれるというので、仕事が終わって待ち合わせして行ってきました。
だいぶ商品がなくなってる~~!いや、私のでなくて他の方々のがね。
でも私のもポチポチ売れて嬉しいな。

購入してくれた方々、本当にありがとうございました・・・!

そんで近くの中華料理屋さんでご飯食べて帰りました。
Hのおノロケ話を聞かされて、も~~~!

Hは最近創作意欲に燃えてるらしく、見せてくれた。
その中のヒトツをプレゼントしてくれた。
f0092906_2125222.jpg

ジャラジャラ系のリング。かわいい~!
アリガト。

無事終了しました。ありがとうございました~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-05-19 21:19

やっと更新。

お待たせしました・・・って、見てる人は少ないと思うけど。
じつは16日から赤坂のギャラリーFLATにて久々の展示会をしております。
お知らせも遅すぎ!!!
という声が聞こえそうですが~~~。
今回は頑張って新作を作ろうと思って、日々奮闘してたら一ヶ月以上もパソコンを触ってなかった・・・。
早い、もう五月も半分すぎた。ひえぇ~~。
さて今回はアクセサリーも作ってみた。
f0092906_14403438.jpg

これはモチーフのピアス。
f0092906_1441662.jpg

これはブレスレット。
f0092906_14413724.jpg

新作マフラー。
f0092906_1442961.jpg

ブローチ。

FLATは赤坂の読売新聞の裏手にあって、静かでちょっとした異空間。
f0092906_14433920.jpg

とっても素敵にディスプレイしてくれた。
f0092906_1444278.jpg

こんな感じ。
f0092906_1445198.jpg

今回は自分でテーマを「夏の白と黒」と決めて作ってみた。
FLATさんの真っ白な壁に映えてよかったな~~。
そうそう、今回からHICO*HICOではなくてfiroに名前を変えました。
というかfiroに戻した、というか。フランス語で糸という意味です。

19日まで!!!やってます。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-05-18 14:47