HICO*HICO 日記

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すごい雨

最近のお気に入り。スタバのコーヒージェリーフラペチーノ。
コーヒージェリーがほろ苦くておいし~~~の~~~!
f0092906_2234689.jpg

期間限定だったけど、復活したみたい。
人気あったのね。

そして今日は一本からもらったハートのかぼちゃを切って、グラタンにいれて食べました。
f0092906_2262180.jpg

おいしかったです。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-28 22:07

肌寒いですが・・・

エアコン買いました~~♪
今年は娘っ子も受験だし、ボーナス出たので・・・。
最近はエアコンも安いのね~~。でもお掃除エアコンは高いので、まだまだ手が届かない。
掃除は自分でするってことで。
ベストのおいちゃんに「まけて~~」と言って5000円ひいてもらいました。
f0092906_21483563.jpg

私の血と汗と涙の結晶です・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-27 21:50

ARE YOU GONNA GO MY WAY

きたきたきた~~!
レニークラビッツのチケット。二列目です。
今回は来福してよ~~レニー。
f0092906_20462716.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-27 20:47

梅雨だもんね。

あめばっかり降っている・・・洗濯物が全然かわかない。
何日間晴れてないだろう。
雨も大事だけれど、気が滅入る~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-22 23:40

梅雨

じめじめした日が続いております。
今日はマカロニサラダを作ろうと思ってレタスをちぎってました。
冷蔵庫を開けるとトコロテンがあった!やっぱあっさりとトコロテン食べたい!!
でもレタスちぎっちゃったな・・・。いいや、トコロテンにのせて食べよう。
ねぎと貝割れ大根ものせてサラダ風。
これがけっこううまい!!思ったよりトコロテンとレタスって合うのね~~。
皆様、お試しあれ~。我が家の新メニューの仲間入り決定。
f0092906_22585938.jpg

なぜかブロック塀の上でくつろぐカニちゃん・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-17 23:00

ティーブレイク

3ヶ月ヨーロッパ旅行してた親友が帰ってきました~~。
お土産の紅茶。ほんのり甘みがあって美味しい~~~!
f0092906_2245858.jpg

ほっこりします。

そういえば、土曜日に天神岩田屋前でロンブーのアツシを見たな。
なんかのロケでちょうどすれ違って目が合った。
けどそらされた。何のテレビだったのかな~~?
アツシ、ちっこかった。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-16 22:08

ビールで乾杯

今日は珍しく冷泉公園沿いの屋台「菊屋」へ。
イタリアンが中心のメニューというちょっと変わった屋台。
f0092906_23393284.jpg

ズッキーニの温サラダ。
f0092906_2340218.jpg

フォアグラのソテー。

まあ、でもちょっと脂っこいかな・・・。若いお兄ちゃんがやってた。
ビールが美味しい季節になりました。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-15 23:44

muku

実家にお世話になってるmuku。
すっかり実家の猫になってしまった。
私が実家に行くと一目散に二階に逃げていく。
なして?なしてなの~~muku??
たま~~に玄関まで迎えに来て「ぐるにゃ~~」とか言うけど、私の顔を見てジリジリと後ずさり。
そして二階に逃げていく。
も~~。でもつかまえて抱っこ。
母上や妹には無理やり抱っこすると噛み付いて抵抗するらしい。
が、私には噛み付かないから「ボス」ってのは憶えている・・・というかこわ~いヒト、という記憶だけ残っているのか・・・。
まあ、可愛がられてるからいいけどね。
f0092906_21254822.jpg

柱に隠れてるつもり・・・?
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-10 21:26

6月でした。

レニークラビッツの来日が決まった。
9月に東京は決定してるけど、福岡は調整中らしい。
そうせ来福はしないんだろうな~~。
次の日の朝、ご飯食べながら娘っ子に
「レニーの来日が決まったってよ。」
「それもう聞いたし。」
「えっ?今はじめて言うけど。昨日の夜知ったばっかりよ。」
「あぁ、夢で見た。」
「福岡はまだ調整中で決定してないけん、また来ないかも・・・」
「それも聞いたし。ライブの日が大事な日と重なってる。」
とか言い出すではないか。えええぇ~~~そうなの?
なんだろ?大事な日って。
それにしても娘っ子、予知能力か・・・?
[PR]
by hicohico-keito | 2008-06-10 00:19