HICO*HICO 日記

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

動物?

家は西鉄ストアのすぐ裏手にあって、よく買い物もする。
帰ってくるとき、植え込みに動物発見!!
f0092906_21153583.jpg

じっとして動かない。ネコにしては大きいし・・・犬??
と思いながら近づいたら、ただの植え込みやった。
なしてこんな形になったやら。
毎回何ヤツ??ってドッキリするよ。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-28 21:20

読書の秋

本を借りて読んでます。
京極 夏彦さんの「どすこい」
本の重さもどすこい級。めっちゃ重い。
f0092906_20331282.jpg

当たり前だけど、プロの作家さんは文章がうまいな~~。
相撲すきじゃなくてもグングン引きこまれる。
私もプロをめざして・・・はないけど、読みやすい文章をめざしております。


f0092906_20384093.jpg

                天神の夕暮れ・・・飛行機雲。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-24 20:40

昼休み

                        今年はピンクバージョン。かわゆい~~♪
f0092906_23471887.jpg

                                でも味は普通。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-22 23:49

のんびり週末

今週末はおうちでまったり~~~。
どこにも出かけないのって、久しぶり。
でもいい天気♪
f0092906_19465058.jpg

庭の木が満開。なんていう花だろう??


実家に寄ったらmukuが・・・・。
f0092906_19474924.jpg

おそるおそる覗いてる。
f0092906_1949545.jpg

「いいいいい、いらっしゃいませ・・・。」
そんなにビビらんでもいいのにね。


そして今日はガッツリお肉食べたかったので、トンカツ。
f0092906_19505684.jpg

味噌汁にシーザーサラダ。
揚げたてのトンカツ!くぅ~~~うまし!!
ビールが進む・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-19 19:53

お月様

                              昨日の満月。
f0092906_2004617.jpg

                          昇ったばっかりでなんとか撮れた・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-16 20:02

スウィーツ

昨日は会社でもらったお土産のチョコレートを食べる♪
f0092906_21261061.jpg

娘っ子と争奪戦!!真ん中の二個をかけてじゃんけん勝負!!
私が勝って銀紙で包んであるほうをゲットー!



そして今日はスタバで一息入れよう。
f0092906_21295111.jpg

カフェラテと、焼きプリン・・・♪
この焼きプリンのカラメルが、ほろ苦くてうまいんだ~~~~!
ぜひ食べてみて。
f0092906_21344735.jpg

この焼き模様って、クマとか某有名ネズミに見える・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-15 21:37

山瀬山小屋に行ってきました

山瀬山小屋に行ってきました~~。
Ogiさんの愛車にのっかり、KANさんも一緒に出発~~!
天気にも恵まれて気持ちいい~!
海那太といっしょに小川で魚取り。
f0092906_19561496.jpg

「ちっちゃい魚のおっきいヤツ」をゲット!
f0092906_1957146.jpg

天気もいいので作業も進む。
f0092906_19582050.jpg

チェーンソー初体験のKANさん、決まってる~~~!
f0092906_19593863.jpg

屋根もだいぶ形になってきた!!
こんな感じで山小屋の時間はゆっくりすぎていく・・・。
f0092906_2005346.jpg

おまけ。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-13 19:48

天高く馬越える秋

この秋最初のおでんを作って食べました。
からしもきかせて、つーーーんと鼻にきた~~~!
f0092906_21233091.jpg

そしてランチはコロッケカレー。
らっきょうと福神漬けをたっぷりのせて。
f0092906_21263599.jpg

ああ~~太る~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-07 21:27

そいやっ!!!

行ってまいりました。中州女みこし担ぎに。
國廣神社のお祭りで22年目らしい。はっぴに着替えて、ハチマキまいて、準備万端!!
f0092906_15583127.jpg

ああぁ~~とうとう自分の写真を出してしまった・・・。
でもこんな感じ。
みこしもけっこう大きくて重い。拍子の音にあわせて「そいや!!!」でみこしを持ち上げる。
50人くらいが入れ替わりしながらかつぐけど、最後はヘトヘトで直会ではお箸を持つ手が震えた・・・。
でもこんな本格的な祭りに出れて、しかも台上がりまでさせてもらって、すっごい楽しかった!!
来年ももちろん参加するばい!
そのうち台上がりの写真もアップするからね・・・。むふふ・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-05 16:07

チキン南蛮

この間からチキン南蛮が食べたいな~~と思ってたら、「昼休み、チキン南蛮食べん?」と誘われた。
以心伝心したのかな~~、もちろん行く!!
会社の近くの定食屋さんは「宮崎地鶏」の看板。あら、期待しちゃう~~♪
f0092906_2295153.jpg

から揚げにタルタルソースというスタイル。
なかなかうまい。

そうそう、昨日から中州でお祭りやってます。
女みこしが出るけど、参加しま~~す。みこしをかついだり、乗ったりするらしい。
楽しみだあ~~。
よかったら見に来てね♪
[PR]
by hicohico-keito | 2008-10-03 22:13