HICO*HICO 日記

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の夕陽

今日はいい天気だった・・・。
やっぱり夕陽が綺麗。
f0092906_17585068.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-30 17:59

夕陽

今日の夕陽。駅に着く頃は暗くなってるので、久しぶりに見た。
雨が降ったり、晴れたり、へんな天気だった・・・。
f0092906_1375684.jpg


そうそう、12月5日から展示会をカントリーチェアですることになりました。
バタバタと準備しております。
f0092906_1392650.jpg

よかったら来てね~~~♪
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-30 01:40

スウィーツ

甘いものが美味しい季節。
お菓子を買って開けてみたら・・・なんか中途半端。
f0092906_23102957.jpg

9個入り??なんでそんな数???ガソリン値上がりの影響か??
それにしても・・・一個入れ忘れとしか思えない。
内容量を見たら「50g入り」だって。なんか納得できない。
娘っこと半分ずっこ。割り切れんやん!もう!!

今日は会社の北海道土産のホワイトチョコレート。
f0092906_2315856.jpg

これはちょうど半分ずづ。よかった。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-25 23:15

三連休

三連休は皆さんどうですか~~?
11月最後の連休。もう来月は師走・・・早いなあ~~。

この間一本の家で見た加湿器。
かえるの頭から湯気が出てる・・・。
ケッサク~~~!一本旦那が一目ぼれして購入したらしい。
f0092906_20584057.jpg



そして今日のmuku。
f0092906_20552398.jpg

一足早い雪だるまmuku。メリクリ♪
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-23 21:01

ネコ三昧

ペットショップに寄ってみたら、かわいいニャンコがいる。
メイクイーン??じゃがいも??イヤイヤ、メインクーンっていう長毛種。
3ヶ月でだいぶ大きかったけど、抱っこさせてもらったらけっこう軽い。
フサフサしてるから大きく見えるのね~~。
娘っ子は「かわいい~~!!!なついてる~~!!ほしい~~~!!!」
と、本気で泣いてた。mukuが相手にしてくれないからね。
でもうちでは飼えないしね・・・と泣く泣く返してきた。

そしたら近所でキジ猫の親子発見!!
f0092906_23305118.jpg

かわいい~~!!人懐っこい!!
猫じゃらしで遊ぶ。
f0092906_23315046.jpg

そしたら兄弟がやってきた!!そっくり~~。
f0092906_23323180.jpg

そしたらグレーの兄弟もやってきた!!このコもかわゆい~~~!!!
f0092906_23332932.jpg

はああぁ~~、にゃんこと遊んで堪能してきました。
かわいかった・・・・・・。

そして実家のmuku。
f0092906_23344681.jpg

寒いから、毛布にくるまって知らんぷり。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-16 23:36

満月

今日は満月だったのかなあ~~。
f0092906_2273696.jpg

大きな月が出てた。
その下では「やきとり、お持ち帰り」の店があって、いつもいいにおいが・・・。
会社帰りのすきっ腹に、しみるのです・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-14 02:29

紅葉

すっかり寒くなりました。
今日は、グリーンから黄金色に変わるイチョウ並木を通りました。
イチョウは生きた化石って知ってた?

ってことで今日は銀杏の炊き込みご飯♪
f0092906_22245321.jpg

大根と厚揚げの煮物に、手羽先のから揚げ・・・。
最近多いな~~和食。
美味しかった~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-09 22:26

秋の夜長

すっかり日が落ちるのが早くなりました。
大好きな夕陽も電車が着く頃には、すっかり沈んでしまってます。
f0092906_23482277.jpg


今日は一本の家に娘っ子とお邪魔しました。
今度の一本の新作「豆本」
f0092906_23495510.jpg

とっても小さいけど、本格的なつくり。
f0092906_23505440.jpg

これはスケジュール帳。かわゆい~~!
娘っ子と一緒に「欲しい~~!」を連発。

そしてそらちゃんがはまってるトランプ遊びをすることに。
皆で「ババ抜き」して遊びました~~。久しぶりだな、ババ抜き。
最後は私と一本旦那と一騎打ち!!で私の勝ち!!!
楽しかった~~~♪
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-05 23:54

三連休でした~~

皆様はいかがお過ごしでしたか~~?
私は友人家族を連れて「レストラン糸島」でランチ。
f0092906_19532599.jpg

ほうれん草とベーコンのオイルパスタ。
バリうま~~~♪
三連休はあっちに行ったり、こっちに行ったりしておりました。


そして今夜は娘っ子リクエストの「がめ煮」
f0092906_2004132.jpg

鶏肉、サトイモ、レンコン、にんじん、ごぼう、こんにゃく。コトコト煮込んでなかなか美味しく出来た・・・。
いろんな具を「がめてきて」煮るから、とか鶏肉がなくて亀の肉で煮たから、とか名前の由来は色々あるらしいけど。
あまったごぼうとれんこんを揚げて食べたら、これも美味しかった・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-11-03 20:02