HICO*HICO 日記

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです。

今日で仕事もやっと終わりました。
あと二日?で今年も終わり??早いな~~。
今年を振り返って漢字一文字で表すと・・・難しいな~~。
なので、英単語で表すと~~changeでしょうか。
生き方とか考え方とか。来年は二回目成人式なので、もっと楽しい一年にするどー!

皆様、よいお年を。来年もよろしく。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-30 00:19

大掃除

ぼちぼち始めてます。大掃除。
お風呂場と台所はなんとか終わったかな~~。
カーテンも洗ったし。電機のカサとかガラス磨きが残ってる・・・。
明日で仕事が終わるので、それから残りを片付けますか。
f0092906_061863.jpg

土日は天気がよかった。土曜日はうろこ雲が綺麗だったな~~。
f0092906_084826.jpg

もう仕事終わった人も多いんでしょうか。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-29 00:23

merry Xmas!

クリスマスは娘っ子と海老づくしを食べに行ってきました。
6時過ぎに店についたら、ガラガラ~~。
西通りはカップルでいっぱいだったのに、私たちが最初の客。
ホントに不況なのかな。
予約せんでもよかったね。
f0092906_22165393.jpg

エビフライ・・・美味しかった~~~♪
merry Xmas!
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-25 22:35

メリクリ

今日は家族のクリスマスプレゼントを買いに、お出かけ。
そしたらクリスマスツリーの前を通ったら、「戦場のメリークリスマス」が流れてきた。
オルゴール・バージョン。
f0092906_23585250.jpg

なんかすごい心にしみて、誰もいないのをいいことに、ずっと聞き入ってた。
いろんなものがフラッシュバックして、泣きそうになった。
すごいな~教授って。今でも全然色褪せない音楽。CD買おうかなとか思っちゃった。
f0092906_012631.jpg

こないだテレビで大竹まことが、「若い頃はイチョウの落ち葉を一生懸命掃除してるじじいに「ばーーか!」って言ってたけど、今は落ち続けるイチョウの落ち葉を掃除し続けるじじいが愛おしくてしょうがない。抱きしめたくなる」って言ってた。
年齢を重ねると、感じ方が違ってくるのかな~~。大竹まことの気持ちがよく分かる。
涙もろくなるっていうか、なんていうか~~。
そんなこんな年末を過ごしております。
f0092906_00686.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-21 00:02

インフルエンザ

流行ってるね~~。
今日は、早退も含めて13人もお休み。多分ほとんどインフルエンザ。
明日はもっと増えるかも・・・。

会社閉鎖ってあるのかな~~。でもお客さんは怒るだろうな~~。
皆様、気をつけましょう。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-18 21:59

クリスマス

街はどこもかしこもクリスマス。
前原さえもイルミネーション♪
f0092906_213793.jpg

ちょっと寂しいけど頑張ってます。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-15 21:38

今朝はすっごい霧だった。
f0092906_23471396.jpg

家の二階から見た風景。朝の6時。
川の向こうの田んぼが全然見えない。すっごいな~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-10 23:48

お見舞い

親友がお見舞いを持ってきてくれました。
f0092906_2043139.jpg

風月のシュークリーム。
皮がパリパリで美味しい。ありがとね~♪
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-09 20:48

風邪

今年は風邪ひかないもんね~~!と言ってた矢先に風邪ひきました。
頭痛、発熱、腹痛・・・といういつもと違うパターンできました。
こんな時は胃にもやさしい、豆乳鍋。
f0092906_19265577.jpg

f0092906_19272626.jpg

すりゴマとラー油をた少しかけて食します。
美味しかった・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-08 19:38

Winter Present

展示会やってます!
f0092906_20403355.jpg

よかったら見に来てね。
f0092906_2041777.jpg

10日まで。
[PR]
by hicohico-keito | 2008-12-06 20:41