HICO*HICO 日記

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さぼってました

ここ一週間ほどサボってました。
そのうちに誕生日を迎えました。
節目の時期って何だかんだとあるもんやね~~~。
良いことも、そうでないことも。
でもまあ、よい誕生日でした。コメントくれた皆様、ありがとうございました。
f0092906_21565313.jpg

40代はじめての夕陽。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-29 21:58

HICO*HICO

実家の母上から「メロンあげるけん、おいで~~」と連絡あったので、早速頂に行ってきた。
そしたら正真正銘のマスクメロン様ではあ~~りませんか。
てっきりプリンスメロンとかやろ~~と思ってたのでびっくり。
f0092906_21535180.jpg

メロン大好きの娘っ子は大喜び。
皮まで食べそうな勢いでけずって食べるんだろうな。
でもまだお預け。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-22 21:51

貼ったど~~

今日は天気悪かったな。
雨が降る前に、貼っとこ。
f0092906_21225261.jpg

じゃ~~~ん!
やっとoggiさんから購入して貼ったもんね~~。
兄ちゃん、洗車は大丈夫かね~~?

そして今日の晩御飯はクリームシチュー。
仕上げにほうれん草とチーズを入れて。
f0092906_21271540.jpg

そういえばクリームシチューうどん、明日ためしてみようかな・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-18 21:28

土曜日を楽しむ

今日は友人と通りすがりのイタリアンへ。
パスタの種類が豊富で、これは期待できるかも。そしたらビンゴーーー!
鯛とバジルクリームソースのパスタ。最高です♪
f0092906_23503054.jpg

そして4種のチーズのピッザがこれまた美味しい・・・☆
f0092906_23595210.jpg

あ~~~~幸せ。今日は車だったからワインは飲めないが今度は絶対ワイン飲もうっと。


今日の夕陽。久々にキレイだった。
f0092906_23542564.jpg

室見川の沈む夕陽。
f0092906_23561863.jpg

高速にかかる夕陽・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-17 23:58

プリン論争

我が家は大のプリン好き。
f0092906_074384.jpg

ところが最近食べ方が違うことを発見!
私は竪穴派。先にカラメルを掘り当て、カスタード部分とからめつつ、味のハーモニーを楽しむ。
f0092906_091034.jpg

でも娘っ子は水平に食べ進み、最後にカラメルに到達するのだそうな。
そのほうが味が2度楽しめると・・・。そっかな~~~。
皆様はどっち派???
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-15 00:11

成人の日

明日は母上の誕生日。今日お祝いのケーキとプレゼントを持って行きました。
母上には手編みの帽子を、なんとか編み上げた・・・。
f0092906_23143662.jpg

今日も本当に寒かった。前原にも振袖を着た新成人がいたけど、寒そうだったな~~。
私は20歳の時は東京にいたので、成人式にも出なかったっけ。
f0092906_231759100.jpg

コートとマフラーにうもれてぬくぬくのmuku。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-12 23:19

三連休だったのね。

日曜日は娘っ子と一緒に志摩町にある桜井神社にお参りに行ってきました。
桜井神社って、伊勢神宮の流れをくむ神社だったのね。
初めて知った。
f0092906_2364490.jpg

すっごい寒かったけど、静かで厳粛な気持ちになる神社だった。
娘っ子の事をお願いしてきました。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-11 23:09

新年会

今日は会社の新年会でした。
11時からオークラで、講演会と立食パーティー。
今年は2回目成人式ということで、着物を着ました♪
f0092906_21365839.jpg

なんとかうまく着れたけど、今日は本当に寒かった・・・。
新春、心新たに今年の目標は、女性らしさ・・・フェミニンでございます。
そうそう、去年一年でなぜか身長が1cmのびました。
やっと等身大になってきた、ということでしょうか。
びっくりです。
今年は良い年にするぞ~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-10 21:36

バケーション

今日で正月休みも終わり。
昨日は25年ぶりに中学の同窓会がありました。
10人の久しぶりの顔が集まって楽しい時間を過ごしてよかったな~~。
でも私が一番変わった!と言われてしまった。
「整形しとろ?」とまで言われた。そしたらもっと綺麗にするけど・・・。

今日はまだどこにも行ってなかったので、大宰府に初詣。
f0092906_2217258.jpg

娘の高校受験の合格祈願をしてきました。
f0092906_22191066.jpg

そしてやっぱり焼きたて梅ヶ枝餅♪
おいしゅう御座いました~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-04 22:29

お正月

あけましておめでとうございます。
元旦は寒かったですね~~。雪が舞ってました。
f0092906_0463074.jpg

なので、お正月は南国で。
f0092906_049690.jpg

そしてヨーロッパにも足を伸ばし・・・
f0092906_0501694.jpg

教会の近くのレストランでディナー。
f0092906_0521488.jpg

な~~んて、うっそで~~す。マリノアので買い物。
さ、おウチに帰ろうーっと。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-01-03 00:54