HICO*HICO 日記

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜の空港

今日は友人を迎えに、福岡空港まで行ってきました。
時間があったので、展望台に行ってみた。
f0092906_2346982.jpg

空港って、なんだか寂しいような、ワクワクするような、複雑な気持ちになるのは何故でしょうか?
友人は新天町のくじ引きで、イタリア旅行があたって行って来たのでした。
うらやまし~~~!
イタリア、青の洞窟やポンペイや、グランブルーに出てくる岸壁のレストラン・・・行ってみたいところがいっぱいです。
いつかきっと行くぞーーー!

帰ってきたら小腹がすいたので、コンビニで「丼プリン」なるものをゲット。
f0092906_23514273.jpg

小さめのお茶碗くらいあって、けっこう美味しい♪
半分だけ食べて、後はまた明日・・・。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-26 23:53

サンマ

久しぶりにサンマを焼きました♪
大根おろしにポン酢かけて・・・。
f0092906_12414129.jpg

そうそう、この間買ったゆず胡椒をつけたらおいしいぞ~~。
f0092906_1243592.jpg

このゆず胡椒、4種類ぐらいあって、この上にギロチンという種類がある。
それは私よりすごい激辛好きの友人にプレゼントした。
この超激辛も十分辛いけど。
サンマをおいしく頂きました
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-22 12:48

最近のmuku

すっかり実家のニャンコになってしまったmuku。
私が実家に行くと逃げるので、最近はオヤツ持参して餌付け中。
f0092906_130833.jpg

「オヤツくれるの?」と期待のまなざし。
「餌付け?野良猫じゃないっちゃけん・・・。」と娘っ子。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-19 01:32

バレンタインデ~☆

皆様、チョコは渡しましたか~?今年は逆チョコが流行ってるらしいですね♪
私は誰にも渡さず。誰からももらわず・・・。
そんなもんだ~~。

さて、午前中は娘っ子とお出かけ。
薬院でよさげなコーヒーショップを見つけて、頼んでみました。
f0092906_2238291.jpg

なかなか美味しい♪カフェラテのハート模様もくっきり♪
f0092906_2239279.jpg


夜は娘っ子のバースデーってことで、実家で焼肉。
f0092906_22404631.jpg

奮発して、糸島和牛のカルビ。美しい~~~!
そして美味しかった・・・。
最近食べ物ばっかり・・・娘っ子も太り気味。
さぁ、ダイエットしますか~~!
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-14 22:33

お出かけ

今日は娘っ子とクイズモール博多へ行ってきました。
f0092906_2328168.jpg

お昼は銀だこのたこ焼き。
f0092906_2329078.jpg

猫舌は食べるのが大変!!


そしてお土産にやまご本舗のシュークリームとプリン。
素材にこだわってて、納得のおいしさ!!うま~~~い!
f0092906_23321516.jpg

ほらほら~~美味しそうでしょ?ロールケーキも食べてみたい。
また行かなくちゃ・・・。
f0092906_23334011.jpg

[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-11 23:34

朝焼け

まだまだ寒い朝焼け・・・。
f0092906_21514933.jpg

さむっ。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-10 21:54

プレゼント

この前、一本が誕生日のプレゼントにミニクッションをくれた。
いろんな布がパッチワークされててかわゆい~~♪
f0092906_22124664.jpg

コタツで寝転がるのにちょうどいい大きさ。
ついつい熟睡してしまうのであった。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-08 22:15

ロールケーキ

先日、会社の上司の月ちゃんが寿退社した。
ひとつ年下で、お嬢様な月ちゃんは、実は合コンにも何度か一緒に行ったけど、知らぬ間に結婚を決めて、その後あっという間におめでた。
仲の良い4人でお祝いしたら、お礼にロールケーキが・・・。
f0092906_22233894.jpg

東区のにあるOPERAのフルーツロールケーキ。
クリームとかフルーツとか、生地のフワフワ加減とかがよいバランスです。
今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかったかも。
ごちそうさま♪
[PR]
by hicohico-keito | 2009-02-02 22:29