HICO*HICO 日記

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜~♪

今週末は寒かったけど、桜は満開。
きれいだったね~~。
f0092906_20341694.jpg

皆様は花見はしたかな?私はまだ・・・。
気持ちだけ、冷泉公園の桜を見に行きました・・・。
今日は天気が良くてきれいだった。
f0092906_20353934.jpg

しかし、なんでこんなに寒いの???
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-30 20:40

Love music

この間、久しぶりに娘っ子とタワレコに行って来た。
娘っ子は邦楽コーナーに。私は洋楽コーナーをウロウロ。
そしたら視聴で「NATTY」というアーティストのアルバムが。
NATTYはボブマリーのナッティードレッドから取ったそうで、レゲエテイストのロック。
アコギやハープやジェンベが使ってあって、なかなかいいじゃないの~~~。即購入!
リラックスできます。NATTY のMAN LIKE I。お勧め。
f0092906_11455667.jpg

早く夏がこんかな~~~。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-28 11:45

桜さく
f0092906_20475670.jpg

つくしも芽を出した。
f0092906_20485567.jpg

春だね。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-24 20:49

合格発表

そう・・・今日は公立高校の合格発表でした。
志望校の一期試験は不合格、一時は志望校のランクを落とそうか、とまで考えましたが
やはり志望校を受ける!という本人の希望で、博多青松高校を受験。
そしたら娘っ子の番号があった!!!???
f0092906_0255748.jpg

「あった!番号あったよ!!娘っ子見て!!!間違いなかろ???受かっとうよ~~~!」
とそうとう声が大きかったらしい・・・。

だって一期試験の倍率6倍。二期試験は2倍以上。
偏差値も高くて、修猷館より難しいとか言われてて、
担任の先生に「二期試験は受からんぞ。」と言われてた。
フクトもずっとE判定で、正直なして受かったのかよく分かりませ~~~ん。
何度も受験票の番号を確認しちゃった。

まあでも、本当に良かった。いろいろ色々本当にあったけど、よかった。
f0092906_0393828.jpg

天気も祝福してくれてるみたい。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-19 00:40

卒業式

今日は娘っ子の卒業式でした。
あっという間の3年間。今も「呼びかけ」ってあって、担任の先生一人一人に対してもあるんだね~。
感動しちゃった・・・。
それのしてもすごい嵐。入学式も雨だったけど、嵐とともに去っていくってすごいな~。
それにしても寒かった。
f0092906_22323227.jpg

ほっとした娘っ子の顔を見て、私もほっとしました。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-13 22:33

三客展

去年の5月に展示会やったFLATで展示会のお知らせがきてた。
「三客展」って、写真には三脚が・・・。
f0092906_2155818.jpg

面白そうなので行ってみようかな。
f0092906_21555339.jpg

興味のある方は是非。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-12 21:58

月のうさぎ

今夜は大きな月が出てた。
月の中のウサギもハッキリ見えるほど。
f0092906_2036638.jpg

でも写真だと分からないね~~残念。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-11 20:37

春?

寒いのか暖かいのか、よく分からない今日この頃。
なんだか風邪っぽい。のどが痛いのがず~~っと続いてる。
今日もなんだか寒かった。
風邪のせい?
皆薄着で、春らしいカッコウ・・・。冷え性には無理です・・・。


f0092906_23154334.jpg

一本家に行ったら手作りプリンが出てきた。
美味しかった・・・。プリンばっかり載せてるような・・・。
プリンブログでも作るかな。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-08 23:20

占い

昨日、会社の帰りに四柱推命の占いで運勢を見てもらいました。
中州川端商店街のベローチェの近くでやってるおじいちゃんです。

語り口が優しくて、聞き入ってしまいました。
偏印格というのが二つもあって、自由人であること。美しいものへの感性が豊かで、芸能界やアパレル業界が向いていること、一度結婚し離婚する運勢であること、母との縁が深いこと、などなど・・・。
けっこう当たっててビックリ。
婦人科系が弱くて(これも当たり)子供ができにくいらしく、娘がいると言ったら「それは宝物をさずかったね!大事にしなさい」と言われた。

今年、来年はパートナーには恵まれないが、自己内面を充実させなさい。と言われた。
一緒に行った友人も「当たってたね~」とびっくりしてた。

なかなかお勧め。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-03 23:27

年度末です。

三月になったのね・・・。早いな~~。
f0092906_20105028.jpg

夕陽がきれいだった。月と一番星も。
[PR]
by hicohico-keito | 2009-03-01 20:12