HICO*HICO 日記

追い山

行ってきました。追い山。前原発3時55分の臨時電車に乗って。
まだ暗い中、山止めで出番を待つ男衆たち。
なるべく櫛田神社の入り口近くまで行こうと思ったけど、ここまでが限界。
f0092906_1425251.jpg

「5秒前!3,2,1、やーー!!!」と山が動き出し、櫛田入りしていく・・・。
やっぱよいね~~~♪

そのうち夜も明け、
f0092906_1462761.jpg

場所を変えて最後の山を見る。
f0092906_147923.jpg

最後の山は大きくて、高さもあるので信号に引っかってしまう。
なので大博通り前でトップを出す仕組み。
最後に旗が出て完成。

さ~~今年も終わったので、朝ごはん食べに行こう♪
本当は皆でビール飲みたかったけど、これからお仕事・・・。
泣く泣くホットドックとアイスコーヒーを食して出勤しました。
さすがに今週は長かった~~。

8月1日の大濠公園の花火、特等席で見れるらしいので、また正装して行きますか・・・。
今度はビール飲めるぞ~~♪
[PR]
# by hicohico-keito | 2009-07-15 01:38

山笠があるけん博多たい!

梅雨も明けたのかな~?急に暑くなって、夏本場の感じ。
夏と言えば博多山笠。
f0092906_2249224.jpg

やっぱり、いいね~~~!!!
15日本番の追山、見に行こうか迷ったけど、やっぱり行くことにしました!
正装して行きます!ふふふ・・・。
[PR]
# by hicohico-keito | 2009-07-13 22:50

梅雨

7月になりましたね・・・。
下半期の始まりです~~♪
最近まったくやってなかったニットの製作を始めてみました。
何になるかはお楽しみに・・・。
f0092906_22493856.jpg

完全に夏バテのmuku。
f0092906_22504690.jpg

[PR]
# by hicohico-keito | 2009-07-05 22:51

梅雨

今年の梅雨はあんまり雨が降らないね・・・。
f0092906_2233456.jpg

実家のムクは夏バテ気味。
f0092906_22341273.jpg

ここが涼しいニャ。
[PR]
# by hicohico-keito | 2009-06-25 22:35

映画の日

見てきました♪ターミネーター4。なかなか面白かった~~!
でも2018年ってもうすぐやん。なんか時代が追いついてきた?というか・・・ちょっとコワイ。
しかし!私が注目したのはブレア役のアジアンビューティー。かっこいいのだ~~~!
がんばって体鍛えてダイエットしよ。とか無駄な考えがよぎりつつ、堪能してきました。
ストーリーは見てのお楽しみにしときましょ。
来週はトランスフォーマーリベンジ見ようっと♪
最後に、ジョン・コナー役はなかなか好みのイケメンでした。ムフ♪

以上!!ダダンダンダダン!ダダンダンダダン!!
[PR]
# by hicohico-keito | 2009-06-17 20:13

癒しの光

一本家の帰り、そろそろ見えるかな~~。
いた!
f0092906_23315947.jpg

蛍~~~♪
小雨がふってたので、小川の側の大木に何匹かとまってた。
一匹がフワフワ飛んできたので、手のひらにのせて写真ゲット!!

癒されます・・・。
[PR]
# by hicohico-keito | 2009-06-10 23:34