人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HICO*HICO 日記

研修旅行


行って来ました、鹿児島へ~。
今回は博多駅集合で貸しきり電車で八代まで。そっから新幹線。
鹿児島はあいにく小雨まじりやったけど、指宿の白水館はいいお宿でした~。
砂風呂も入ってすっきりしてから、夕食は刺身に天ぷらに黒豚の角煮、和牛のしゃぶしゃぶ、カツオのたたき・・・。全部たべきれませんでした。





研修旅行_f0092906_2330830.jpg
次の日は焼酎の工場見学や磯庭園で昼食。














研修旅行_f0092906_23314723.jpg
なんか器がないかな~と思ってたら、ありました!
種子島の土を使った「鉄釜」の器。これはゲット!と思って他の商品も見てたら、陶器のミニスプーンがあって、「これいくらですか?」って聞いたら、差し上げますだって。
「私の私物なんですが、お買い上げ頂いた方に差し上げてます」って。
うそ~~ん、ラッキー!
よい出会いがありました。
ちょっぴり疲れたけど、自分では泊まれないような宿に泊まって、食事をして、いい思い出になりました。新人さんとも仲良くなれたし。お土産のさつま揚げも美味しかった・・・。


でもね、本当はもっと自然がいっぱいの所でのんびりできたらいいな~。
安い民宿でもいいから、いい感じのおばちゃんが経営してる宿とかね。
私はどーーも上品な旅は、性にあわないよーである・・・。
by hicohico-keito | 2006-06-11 20:34