人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HICO*HICO 日記

インフルエンザ

娘がインフルエンザにやられた。
熱が高くないので、風邪かと思ったらインフルエンザA型とのこと。
喉がはれて、痛みと咳がひどい。高熱が出ないだけいいけど・・・。
私は今のところ大丈夫みたい。

タミフルがきくらしいけど、この冬またタミフル服用後の異常行動(ベランダから飛び降りとか)が報告されていて、関連性は証明されてないが、その病院でも階段から落ちたり、なんていうこともあるとのこと。
どうされますか?と聞かれて、熱も高くないし、様子を見ますと答えた。
夕方になって、熱も下がってホッとしてる。

薬とうまく付き合うのって難しい~。
本当は自然治癒能力で治るのが一番いいだろうけど、ほっとくのも不安やし・・・。
病気になるたび、不安で悩むな~。今回はよかった。
by hicohico-keito | 2007-03-09 21:41