人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HICO*HICO 日記

金曜日

今日は友人とひさしぶりに飲み会。
占い好きな彼女と「天神の母」に手相を見てもらう。
「お父さんは病気してない?」といきなり。「入院中です・・・。」
「ちゃんと病院行ってる?」「はい。」「なら大丈夫だ。」
それで「最近亡くなった人いない?」「いや・・・?」「命日の人とか」「あっ!友人の旦那さんが4月1日命日でした!」「その人がきてるのよね~なんで旦那さんが来てるのかね~?」
「家族ぐるみでお付き合いがあって、何度も夫婦で引越しを手伝ってくれたりしました。その友人とはいろいろあって喧嘩別れみたいになって、もうずいぶん会ってません」
「あ~それで心配してきてるのね~。あなたはイヤかもしれんけど、お参りに行ったほうがいいよ。」との事。
その友人の事はずーーっとひっかかってはいたけど、きっかけがなくてそのままに・・・。
連絡してみるかな~。

天神は人が多いね~!居酒屋できゃいきゃい言いながら、夜はふけるのであった。
by hicohico-keito | 2007-04-07 01:45