人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HICO*HICO 日記

山口へ

行ってきました~山口。バスを4台連ねて開聞海峡でまずは一休み。
山口へ_f0092906_19433124.jpg

曇り空で肌寒い・・・昨日まで暑かったのに~~。
それにしても久しぶりの門司港と下関。唐戸市場の回転寿司はめっっっちゃくちゃうまくて(でも値段高め)時々行ってたが、北九州が鬼門になってから、ずいぶん行ってない。

そして長府に寄って東行庵の花菖蒲を見て、大谷山荘へ。
やっぱいいお宿だ~~~。窓の外の風景はこんな感じ。
山口へ_f0092906_19494935.jpg

セミナーはもり いさむ氏のライブ。これはいまいちだった。

そして大宴会。その後カラオケ大会。流れてロビーでカクテルをいただいて、コーヒーとケーキまで食べた。
モンブラン、美味しかった・・・。目標達成。

温泉も透明のさらっとしたお湯で、三回はいったよ~。お肌つるっっつるです。
次の日は角島大橋の灯台に。
なんかやっぱ海の表情が違うのね~~。
山口へ_f0092906_19561478.jpg

石作りの灯台。
山口へ_f0092906_19564782.jpg

帰り爆睡してあっという間に天神に到着。
近いのっていいな。今回の旅行で一番よかったのは、大谷山荘かな。
早くついたのでゆっくりできた。
萩焼は高くて手が出らんかった~。今年は陶器に出会えず・・・残念。
でも30万以上する抹茶茶碗が飾ってあって、目の保養ができた。

帰ってきて、夜ご飯はお土産のふく茶漬けをさらさらっと。これも美味~~。
mukuは温泉の残り香をフンフンとかいで、手足をペロペロしてた。くすぐった~~い。
by hicohico-keito | 2007-06-10 20:04