人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HICO*HICO 日記

法事

土曜日、親友Nから「助けて~~」と電話が入る。
日曜日の法事の準備が出来んらしい。Nが弱音をはくのは珍しいのでひとっ走り行ってきた。
お供えの果物やビールなどを購入。車で運ぶ。
去年は台車で1時間くらいかけて運んだらしい。この炎天下、倒れてしまう・・・。
そんでNが「泊って法事にも出て~」と言うので、お言葉に甘えて急きょ参加。
法事はNのお母さんで今回三回忌。お母さんもサバサバしたいいお母さんだった。
親戚の中に一人混じってお経を聞く。
あまり違和感がないのがフシギ・・・。

この時期に、こうやって法事に出るというめぐりあわせ。
最近強く感じるいろんな今だからある「めぐりあわせ」

Nとも話したけど、「時間を戻してやる」といわれても、今のままでいいよね?って。
私なんかとは比べ物にならんくらい色々あったN。
お互いだいぶふっきれて、今の自分でいいとつくづく思う今日この頃。
もう一度やり直したくは無い。そんな事をしみじみと話して夜はふけていく。
Nの家族と強い「つながり」を感じた週末であった。
by hicohico-keito | 2007-08-05 22:11